*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ドッグショーにて

15日のドッグショーは雨が降る中での開催でした。
会場で前日から車中泊をしていた私。蒸し暑さで一晩中アイドリングしていましたとも
台風の予報もあり、嫌~な感じでしたが、新潟を出発する前に見た天気予報では午後から雨の予報だったので気分は軽かったのですが、明るくなる前から雨音が聞こえてきました
フェーン現象で風もイマイチで真夏のような暑さの中で出陳をした去年に比べたら、雨の方がまだいいかもね~と、ちょっぴり妬けだった私。
夜にタープが飛ばされないように屋根の部分を取ったり、背を縮めたりしたタープを朝から支度。
4柱タープ2つ共、ブリーダーさんが用意してくれたものなので、これくらいはしとかなきゃね…って私持参のカーサイドタープ(お椀型タープ)が真夏仕様で雨がしっかり入っていました
慌てて網戸を塞ぐも既にサークルの敷物は濡れてしまっていました
エリーの場所は…まぁエリーですから濡れても何せ雨に濡れても平気な。
カーサイドタープの所はジュンナちゃんなのですが~ブリーダーさん、新しい敷物を用意していました流石

久しぶりにむっちゃんさんに会いました。以前(何年前だ)とイメージが違っていてビックリでした思わずオバチャン発言してしまいました

さてさて、エリーのブリーダーさんは、自称「晴れ女」なのですが、それを目の当たりにしましたよ
ブリーダーさんが、傘を差して出て行ったら雨が小降りになり、
出陳間近になったら晴れて逆に暑すぎたくらいになりました
あまりの暑さに晴れ女に苦情を言ってしまいました(苦笑)

去年の運動会も前日の夜まで大雨だったのに当日ピーカンになったし

以前、白馬で会った時に大雨だったのを思うと、石川イベント限定っぽいですが。それでも凄い威力です。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/15(日) 22:46:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<お弁当 | ホーム | 2枚目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する