*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上堰潟公園経由花茶花茶さん




" align=

獣医さん(フィラリアの)に行き、上堰潟公園のわらアートを見て散策してから花茶花茶さんへ行って来ました

わらアート。10月頃まで展示(だけ)されているようですが、損傷があるとかで周りから見るだけでしたが、イベント中はわらアートの作品の中に入ったり出来たようです。
巨大サメやわらィンクスは凄かったです
サメの口の中に入ってみたかったな…
巨大な蛾の作品は私、蛾が苦手なので偽物と分かっていてもざっと見るだけでした
戦車とかもあって男の子には良かったかも
散策コースを歩いていたらOKと知らなくて連れて来なかったというご家族もいました。今回は会わなかったけれど、上堰潟公園はを散歩する人は結構います。1周、2周とか歩き易いんです

さてさて、花茶花茶さん
佐潟の向かいにあった時にたまに行っていたカフェです。
お花屋さんがやっているだけあってお花もあって時々購入しては枯らしていました
移転オープンから1ヶ月あまり、やっと行けました
巻の100均のあるスーパーの前を通り過ぎて遮断機を渡り、信号左折。
それからが大問題うちの迷ナビ子は、道案内を放棄しはります~

なんとか到着
は建築屋さんのコンクリートのに止めさせて貰いました。
オリーブの木とお花が迎えてくれました。連れスペースはあきらめていましたが、誰もいなかったので入らせて貰いました。
エリー1頭で満席
基本小型犬と聞いています。
ランチセットのごはんセット
パンのセットもありますが(売り切れ)、新米目当てに行きましたとも
ボクちゃん号を止めた建築屋さんのたんぼでとれたピカピカの新米です。
カツでしたが~このカツに騙されました大豆で出来たなんちゃって「肉」。言われなきゃ分かりません。
サラダにピクルス、野菜たっぷりのスープ。手を付けていなかったゴーヤのサラダだけパチリ
後は~ケーキの盛り合わせ(ウソ。盛り合わせにして貰いました)カボチャのチーズケーキにボケの実のシフォンケーキ、無花果のシフォンケーキ。
米粉のシフォンケーキなので軽くてふわっとしていて1ホールいける気がしますがやっていませんよ
ボケの実のは思っていたより酸味がなくさっぱりとしていて食べやすかったし、無花果は、しっとりしていてプチプチが楽しいし、カボチャのチーズケーキはなめらかさを楽しめました(裏ごし大変そうなんて思いながら)
ドリンクはサンザシドリンク。初でしたが飲みやすかった真夏だったらソーダ割もいいかも

あぁぁ…ダイエットは

これから肥えて1月からまたダイエットの繰り返しか懲りない(あほぅな)私です

けれど美味しい秋大好きです
これから、落花生にサツマイモわくわくします((o(^-^)o))
スポンサーサイト
  1. 2013/09/22(日) 22:12:38|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0
<<にゅ~アイテム | ホーム | ウランちゃん…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

