*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ボクちゃん号

不満タラタラのボクちゃん号。
乗り始めて5年を迎えようとしています。
前車ノア号を買い替える気はサラサラなく、マフラー(音)がおかしいので診てもらいにディーラーに行ったら、大事な軸が曲がっていて、車検を通すのに最低50万はかかると言われ、半ば強引に(帰さないよ。などと言われ)その場で契約した車はボクちゃん号。
超大型犬を飼っている。と伝え、バリケン700が乗ると言われたのに、あと10cm足りず乗せられずファブリックケージを買うはめになり、
エアコンの送風口が後ろになくても十分涼しいと言われたのに、エリーGWに熱中症になるところだったし、
2列目シートが固定されていて動かせず、犬が乗り降り出来難かったり、
不満タラタラ…T社にクレームするべきだったわと最近気付いたマヌケ

5年目、手放すか乗り続けるかと選択出来ますが、懐が寒すぎるので乗り続けることにします…ディーラー担当者に不満たらたら言っていますけどね~
最初の担当者さんが一番良かった
店長になってどっか行っちゃったけどね
ボクちゃん号を売り付けた担当者はディーラーに行くと結構会うのでその度にタラタラ言っていますよ。
今の担当者には罪はないけど、同じ失敗をさせたくないのでこんなことがあったから気をつけてという気持ちで話していますが、ただのクレーマーと思っているかな
嫌な客だよね。
でも高い買い物。
納得して乗っているのと訳が違うのでボクちゃん号の限りしっかり言っていくわ

大事な軸(動力シャフト)、最初から曲がっていて段々酷くなったんじゃないと言う説も耳にしましたが~どうなんだろ

とりあえず、車のあたりは悪いね。
初めての車スターレットは、窓のゴムパッキンがついていなくて洗車したら中に水が入ったしね

あ、ボクちゃん号は車体としてはまだ大丈夫かな今のところ
スポンサーサイト
  1. 2013/09/27(金) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<むふふ(^m^) | ホーム | にゅ~アイテム追加>>

コメント

車選び、考えることは一緒だな~としみじみ。
今乗ってる車が古くなったので、買い替えようとしましたが、やっぱりバリケン載ること、送風口が後ろにあることがポイントになりました。
消費税が上がる前に!!あわよくば運動会に間に合うように!と思いましたが、送風口をオプションで付けたりなんなりで結局来月中旬過ぎてからの納車です。去年の運動会でバッテリーあがって、会場に行く前に交換した苦い思い出がある車で最後の遠出~。
エリー姉さんは野望があるので、増えた時の~も視野にいれないとデスヨ♪(笑)
  1. 2013/09/27(金) 14:41:59 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

、まだ新しいと思っていました。新しくしますか車種は何だろう
やっぱり後ろに送風口は必要ですよね担当者が犬を飼っている。というので油断しました。鼻ペチャ系だったら命に関わっていたかも知れません
遠征はうちの家族は誰も来ないので、もう2頭くらいは、丸くなって寝てくれたら車中泊も大丈夫かな
先に、2本脚の旦那をみつけなきゃなりませんがなかなか落ちていないなぁ~皆さんどうやって見つけるのかナ人生の七不思議の一つ

去年はバッテリーあがりでしたか遠征中知らない土地でのトラブルは焦りますよね
道に迷われたかと気をもんでいました。方向音痴は私くらいか
  1. 2013/09/28(土) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

次は、トヨタのヴォクシーです。一番後ろの座席がもともとない5人乗りのものに、オプションであれこれつけていきました。
父がなぜか、トヨタにこだわるので。
二本足の旦那さんか~。私のボル多頭飼いの野望を叶えるには、東京の一人暮らしやめて、実家に帰るのが一番の近道。二本足には期待できませーん。
そうそう、ウィードにはボルゾイのキャラ出てるんですね??銀牙で活躍したキャラが老いぼれていくのが見たくなくて、読んでませんでした。どんだけ、感情移入してるのか…(笑)
  1. 2013/09/29(日) 10:24:39 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

ヴォクシーのトランスXですね
ボクちゃん号と一緒です。オプションを付けたなら使えない「ボクちゃん」ではないと思います

あ、母は、私が2本脚の旦那を迎えることはないとイロイロ話を進めちゃっています


銀河、あんまりにも前の犬が「ロケットだ~」と言われるので詳しく聞いてみて古本屋で立ち読みしました読まないほうが良かった…デスョ
  1. 2013/09/30(月) 04:50:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する