*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

朝の散歩

すっかり陽が昇るのが遅くなりましたね
もう少し布団の温もりを味わいたいこの頃ですが、仕事を遅刻する訳には行かないのでダラダラと起き出し、支度をします。
それにしても、目覚ましアラームより30分も早く目が覚めるって嫌ですわ
起きて下へ行くとエリーはまだ寝ているし。
散歩の支度をしていると起きて、伸びをして来ますけどね。
忙しなく散歩を催促するよりいいけどね。何だかね…犬ってこうだっけ
ボルゾイは犬ではなく、ボルゾイというイキモノ。とたまに言うことがありますが、こんな時、強く思います。良くも悪くも…ね
ボルゾイのそんなところが好きなんですが、たまに「犬」っていう姿を見たくなります。
どんなんって、そりゃぁ極一般的に想像する「犬」ですよ。
毎回帰宅するとしっぽを盛大に振って出迎えてくれたり、フードは気持ち良くバクバク食べてくれ完食、寝るときは丸くなって寝る…等。無い物ねだりですけど


そうそう、最近、早朝散歩のルートを僅かに変えました。2つの公園を巡るのですが、その順番を変えただけ。
帰るルートを変更したから。なんですが…
今まで会っていた人達と微妙な差で会えなくなってしまっていますが

今朝、2つ目の公園に行ったら、先客がいて残念
小型犬を2匹放し飼いしているし
って一度注意(1匹見えない所にいたのでしても分からないじゃんと突っ込んだだけ)したら私の姿が見えるとリードに繋ぐんですが
この公園、エリーは高台に上がってしばらく眺めるだけなので、今日は周囲を回って帰路につきました。
はぁ何年か前に、この公園でノーリードにしていた小型犬が大型犬に近付き、噛み殺された。と聞きましたが、この小型犬2匹の飼い主さん、そんな話は知らないんだろうな…というか公園に来る道路もノーリードだったのを目にしたこともあります。
リードは命綱なんだけどってツッコミたかったわ。
  1. 2013/10/01(火) 22:55:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<辛い? | ホーム | わんわんパトロール>>

コメント

ノーリードで道路を?
マジですか?
ツケが完璧な子・・・というわけではないですよね。。。
事故につながらないことを願いますが。
  1. 2013/10/01(火) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

うちは誰かが帰るとしっぽちぎれんばかりに喜んで、散歩の3文字が聞こえると大興奮です^^;
散歩は朝から催促されまくりですよ~。
それ以外は猫っぽいんですけどねぇ・・・。

しかしノーリードで道路歩くって、自分のワンコの命守る気ないんでしょうか?

何かあってから後悔しても遅いんですけどね。
《うちは大丈夫》というのは絶対ではないってどうして分からないんでしょうね。

  1. 2013/10/02(水) 01:34:53 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

道路をノーリードの人って本当に頭おかしいかと思ってしまいます。

頭おかしいから注意してもギャクギレしたり、
意味不明な言い訳したり…なんでしょうねぇ。

やれやれ。

我が家の犬2は誰より先に起きて「まだ?」って待ってますが、
犬1は何時まででも私と一緒に寝ています(笑)
  1. 2013/10/02(水) 06:15:57 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

一方通行みたいな細い道路で、時間的に新聞配達のバイクくらいしか通らないとは思いますが、100%そうとは限らないし。
脚側(ツケ)していたらノーリードか分からない距離でしたが、2匹して飼い主さんの足元をちょこまかしていたのでノーリードと分かりました。あの動きでリード付きなら飼い主絡まって動けないか転んでいます
  1. 2013/10/02(水) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

ボルト君たちはお出迎えしますか
エリーは「たまに」しかしません。寝そべったまましっぽを振ってくれただけでも感激ものです
散歩。うちもこの3文字でスクッと立ちますが、世の中、時間になると催促をするもいるんだとか。
まさしく「(うちのコは)大丈夫」とノーリードの小型犬の飼い主さんが言った瞬間噛まれて即死だったとか。自分ちのが大丈夫でもね…
リードは命綱ではなく、可愛い愛犬を拘束する虐待の道具だと思っているのかも
  1. 2013/10/02(水) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

下手に注意すると逆ギレされるから注意するな。とオヤに言われましたが、オバチャン精神で年下にはツッコミましたが…うるさいオバサン。くらいにしか思っていないかも
ノーリードにしたければドッグランに行けばいいじゃないドッグランも危険が伴いますが、の交通事故は避けられるし。コソコソ放さなくてもいいし
狂犬病の予防をしていたら。のハナシですが

個性様々ですね。犬1は、はるちゃんかな何となく甘えっ子なイメージです。実はベッキー君
  1. 2013/10/02(水) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

犬1=ベッキーでしたっ!
両者とも甘えん坊ですがね(* ̄m ̄)

食欲が勝っているのははるの方です(笑)

うちのコ達のお名前覚えててくれて、すごい嬉しいです♪ニヤニヤ

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます☆
  1. 2013/10/03(木) 06:57:54 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ベッキー君でしたか
アルバちゃんちのベッキーちゃんと同じ名前なので覚え易かったです。
名前を、たまにド忘れして聞いたりしています
犬の名前より飼い主さんの顔をなかなか覚えられない私です
犬連れで出掛けるのにいい季節になりましたねこちらこそまたお会いしましたら、よろしくお願いします
  1. 2013/10/04(金) 00:00:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する