*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

夜の散歩に



夜の散歩の時にチカチカ光るライトを付けたチワワずと会います。
遠くから見えるので安全だわと以前、同じ品物を買いましたが、スイッチが硬くて力がいります。
握(指)力がある。とも言われたことがある私でも両手でやっとこ押せるのです。
当たりが悪かったのかな
と、電池が無くなったら放置廃棄。
電池交換も容易じゃないし

で、人様のblogを覗いて、これは良さそうと探していたのが100均のもの。
自転車のハンドルに付けるタイプですが、リードや首輪、散歩バッグに付けます。
スイッチは、とても押しやすいですしかも点灯、点滅、点滅2、消灯。となるのです。100均侮れません

リードのナスカン近くに付けたら、エリーが眩しいかなと、首輪に付けましたが、後ろばかり気にします。首輪を付ける時に、一緒に毛も巻き込んだかな
リードの持ち手部分に付けました。

くるっとさせて引っ掛けるだけなので、取れやすいです。
何せ自転車のハンドル部分に付けるものですから。
ドッグランには
エリーも激しいけれど、私も走るので、確実に落ちます
キーホルダーにしたらきっと
素材が柔らかいのもシリコーンかな
  1. 2013/10/09(水) 21:48:50|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<フロントライン | ホーム | 美冬ちゃん>>

コメント

ラピる~も同じの付けてるよ~(^^)
  1. 2013/10/09(水) 14:21:57 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ラピスままさんのblogで知って、最近島見ラン友のバセットのなごみちゃんのblogで思い出して探しました
Dソーを探していましたが何気に寄ったN村にありました
  1. 2013/10/09(水) 15:08:13 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

うちはホームセンターで2つ買いましたが、どちらもすぐにダメになって・・どうやらハズレばかり引いた様です。

今は飼い主が首にかけるライトを使ってマス^^
100均もチェックしてみます~♪♪
  1. 2013/10/10(木) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

あ、ラピスままさんのブログで見て、
何だろう?と思ってたやつだ!

うちも今つけてるやつが光量不足で気に入らないので
ちょうど探そうと思ってた♪

これからどう考えても夜の散歩は暗闇なので…。
ナイス情報ありがとうございます☆
  1. 2013/10/11(金) 07:18:28 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

ホームセンターで買ったのって乳白色の丸いものでは(だったら同じでした)
基本、懐中電灯に紐を通して、点けたまま肩に掛けていますが、光が下を向いていると見えにくいかなと思っていました。
ライトが点滅するとドライバーが見つけ易いので、点滅はありがたいですが…私も眩しいです
首に架けるライト、私も買おうか迷っていました
  1. 2013/10/11(金) 14:25:52 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ふふふまねっこです。
テスト用電池がついて105円って、使い捨てでも惜しくないし、万が一、落として無くなってもガッカリ度が少なくて済みます。
このぐるんと巻いた姿…イン○ーダみたいでちょっと可愛いです
ボロボロにならなければ電池交換をしつつ使いたい品です。
LEDなのでかなり眩しいです
  1. 2013/10/11(金) 14:32:24 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する