*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

旅路




" align=


黒埼SAにて。
島見ランメンバーのプードルのごはんちゃん&MIXのふくちゃん&フラットのヒメちゃん家と会い、テンションがややなエリー。
久しぶりのエリーにヒメちゃんはちょっと警戒していましたまぁイタリアン系(正しくはイタリアーノ系)エリーだから警戒されても仕方ありません
大積PA手前で飛び石がフロント直撃
ビックリした~ヒビが入った
ディーラーの1時間車検は無理かな

米山SAにドッグランが出来た。とアンパパさんから聞き、先月は時間がなく断念しましたが、今日、寄りました
建物向かって右手にあります。
思っていた(梓川SAのラン)より広く、エリーもバカっ走り出来ましたが、赤土の為、ぬかるんでいたため、走り禁止これから目的地に行くのに怪我は厳禁
雨足が強まり撤収しようと思いましたが、赤土。思いの外洗い落とせませんでした
土砂降りになり、タオルで適当に拭いて完了もういいや
私の化けの皮が「落ち」化け直し
すっぴんでもいいんだけどね。普段すっぴん…朝ランもすっぴん。夕ランだけ化けているし


有磯海SAに着きました。
ここの小川で水遊び予定でしたが、雨の為中止
あ、赤土を落としちゃおうか

それにしても道中、雨が凄かったです。
横風も酷く、ボクちゃん号は四駆モードで、ライトはつけっぱなしでした。
普段苦手なトンネルが救いの神に思えました。
通行止めにならなくて良かった~

海上の空は眩しいくらい明るいので、こんなこと書いています

有磯海SAの木に小さな蝉を発見
寒くて動きが鈍いです。エリーにチッコかけられるところでした
エリーを撮っていないことを思い出し待たせて撮ってみた
歩いている最中だったから…って本当に動かなかった
十数回撮り直した過去を思えばじっとしてくれるようになったことに成長を感じました。
ショーチャレンジ中の犬がそれじゃダメだろってツッコミが聞こえて来そう…


有磯海SAを出たら、また雨&強風に恐怖。
何とか徳光PAに着きました。
目指すは、芝寿し

目当ての「華やか」は売り切れ。
いえ、駄目元だったんです。
「とりべんとう」を買い、コンビニで飲み物を買い、に戻ったら、セリーナ家と会いました
セリーナちゃん、大きくなっていましたが、やっぱり女の子同じブラックタンでも大きさはもとより、顔が違いました。可愛い
エリーも積極的になりますが~妹ですから
一旦お別れして、
お弁当を食べてへ
小松のは熱いです。が、回を重ねるごとに温く感じるように…温くなっているのかな
ただし、食後すぐに入ったものだから胃もたれが凄かったです。食後すぐは身体に良くないって聞きましたが、ここまで違うのね…家のお風呂とは違います。
ボクちゃん号に戻ったら、エリーがソワソワ…
沢山食べたから出るかなと、ハイウェイオアシスの建物を一周しても出たのはチッコのみ。
いいよ。出たかったらハウンハウンと鳴くんよ。と言い聞かせてへ。
カーテンを閉めて、タオルを干して、いつでも寝られるようにしたら。
エリー爆睡。
寝言をいいつつ走っていました。
誰と走っていたの

おやすみなさい
スポンサーサイト
  1. 2013/10/12(土) 21:10:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<運動会当日 | ホーム | 石川遠征出発>>

コメント

道中気をつけて楽しんできてね~!

米山SAにドッグラン!?
行かねば!!
  1. 2013/10/12(土) 09:30:25 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

米山SAの片側しかないようです。
しかも中大型犬用ランは赤土小型犬用ランはチラホラ草が生えているのに…
梓川SAのランみたいに、芝生を敷き詰めてくれたら旅先にたっぷり汚れなくてもいいので安心ですが…今のままでは、転んだりしたら飼い主が悲鳴ものです
徳光PAのランはかなり狭いけど草が生えているので、まだいいかな~ボルゾイは走れませんが。
今のところ、私が知っているPA等のランで一番広いのは小布施PAのハイウェイオアシスにあるランです。林の中にあって中大型犬用は土でしたけど小型犬用は芝生…
  1. 2013/10/12(土) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する