*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

飛び石

石川を出る前にディーラーに飛び石によるフロントガラスの傷のことを連絡したら、とりあえず見せて欲しい。と。
飛び石傷があると来月の車検を通ることが出来ませんから。

まずは担当者より整備の人が見てくれました。
吸盤跡みたいになった傷があるとリペア(樹脂による補修)が出来ないって…
大きな音がして傷を見つけたら、既にこうだったんだけど
どんだけ大きな石だったの
いや…高速を追い越しをかけていた時なのでスピードもあったんだけどね。
正面に車はなく、多分対向車…対向車も追い越しをかけていたハズだし

フロントガラス交換はノア号もありましたから大まかな金額は分かります。
10万円くらい10万円ちょっとでした
シール状のアンテナも入れると+αですがナビのアンテナではなくナビ内蔵のテレビのアンテナと知って「いりません」テレビなんて見ませんから。出先でどうしても見たい時は別にあります
このシール邪魔だったんだよね。
事故の為のカメラを付けたかったんだ~

車検にスタッドレスタイヤ…にフロントガラスなんて懐が厳しいのでフロントガラス交換は保険を使います
事故として保険等級が下がってしまいます。
納得出来ませんが
こちらの過失ならともかく
を運転するな。を持つな。ってことじゃない
はぁ言っても仕方ないけどね

昔、前を走っていたダンプだったかのタイヤの間に挟まっていた石(大人の拳2つ分以上)が運転手に直撃して運転手が死亡する事故があったので、それを思えばラッキーと思うしかない
それくらい真ん前なんです
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 14:35:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<久しぶりの | ホーム | だらだら帰路>>

コメント

運動会お疲れ様でした(^ー^)
運動会はとても楽しそうでしたが、飛び石は災難でしたね。
でも大きな事故ではなくて良かったです。怪我でもしたら大変でした。
こま姉さんもエリーくんも無事で何よりです。

絆競争?は面白いですね(*^o^*)
エリーくんペーパー切らずにすごい!!
ハニーは無理ですね…
お土産もたくさんでそんな楽しそうなイベント羨ましいです。

こま姉さん、エリーくんお疲れ様でした(^O^)v
  1. 2013/10/15(火) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

災難だったけど、怪我につながらなくてよかったですよ。
うちの旦那の前に車、やはり飛び石で小さなひびが入っていたらしく
しばらくして、走行中にフロントガラス中にヒビが!?一面、真っ白になったそうですよ~。
  1. 2013/10/15(火) 13:05:59 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

ドッグショーお疲れ様でした
ブリーダーなのにドッグショーより運動会ってと思う人もいるかも知れませんが年に1回の集まりは楽しいです
参加費は他の運動会よりちょっと高めかも知れませんが勝っても負けても賞品が貰え、参加賞は山のような試供品
癖になります

絆競走エリーは訓練モードでしたよ~じゃなきゃ絶対ギャロップしてトイレットペーパーを切って遁走だったと思われます

本当に飛び石さえなければ本当に正面なので鬱々します
高速での事故や故障車が多かった連休を思えばラッキーだったのかも
  1. 2013/10/15(火) 13:59:11 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

私もフロントガラス全面にヒビが入るのが怖かったです。そうなったらJ○Fを呼ぼうと思っていました。
実際交換するまでビクビクしています早く26日になれ~

今年の県外遠征は今回で終わりだけど、山形の端っこまで芋煮を食べに行きたい…
  1. 2013/10/15(火) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する