*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柿とボール



家庭菜園(自宅から徒歩5分くらいの所にあります)で採れた八珍柿(平タネ無し)佐渡で採れたら「おけさ柿」

渋抜きをしたら完熟になってしまったものが台所のテーブルの上にありました。
鳥に突かれた跡がありますけど鳥って渋柿のままでも食べられるのかナ一口食べて渋くてあきらめた

相変わらず小ぶりです。摘果しませんから
去年の不作が嘘のように豊作らしい…
蚊被害の為、実がなっている時に見ていない私です。
送りつけるにはちと遅いかな


さて、笛が中心近くにあるエリーの玩具のボール。
砂が入り、水で洗ったら中に入れた水がなかなか出なくなってしまいました。
よく考えれば分かることなんですが…笛の位置の関係で出にくいんです
放置することにしました。屋内用がいいかも…けれど、屋内用にしちゃぁ硬い

日曜にイオンのペットショップに行ったら、目当ての鹿&玄米のフードが半額でありました。賞味期限がわずかなんですが、小袋なので普通に食べさせたら1.5日分。賞味期限は問題ありませんトッピング用。トッピングだけ食べてビックリでしたが

チョコラブハチ君のボールを奪ったエリー。
同じボールはないかなと探しに来たのですがありません。アミアミのボールが似ているかなと買ってみました。中に何も入っていないので魅力的ではなさそうですが。
音のうるさいビービーボールと同じメーカーらしいのでちょっと安心です。
ビービーボールは、まだ本体を壊されていないので

エリーに渡したら、連日散歩に持って行こうとくわえて玄関まで来ます。
くわえていないと「ボールは」と聞くと慌てて取りに行くんですよ
可愛すぎるので上着のポケットに入れて途中の公園で遊ぶ日々。
歩いている途中にあげると放り投げるので
ロープでも付けて。一緒に持とうかしら

屋内では見せびらかしながら遊んでいます。すすんで私に渡さないのが難点です
スポンサーサイト
  1. 2013/10/24(木) 19:17:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<フロントガラス交換 | ホーム | 夕焼け>>

コメント

アミアミボール、でかいやつ持ってます。
しかしまったく遊びません。
高かったのに・・・

柿の季節ですね。
私は苦手ですが、たまにいただくと
おいしいもの(種類?)があってびっくりです(^^)
  1. 2013/10/25(金) 14:22:25 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

大きなアミアミボール、前の犬の時に私との引っ張りっこで、私の手を狙ってきたので。エリーは、そんなことをしないとは思いますが

アミアミボールの中にガムのボールを入れてみるとか
  1. 2013/10/26(土) 02:17:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

