*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロントガラス交換



朝ランに行き、梅子ちゃんにしごいて貰ったエリー。
梅子ちゃんを発見してから一人爆走していたので、案の定、梅子ちゃんがランに入って来て追いかけられたら直ぐにバテてしまったエリーでした。
学習しないね~
梅子ちゃんを見付けたら体力温存だよ

早めに撤収。

ディーラーにボクちゃん号を預けに行きました。
ちょっと早過ぎて朝礼中

代車は保険特約で。
パッソ。
キーレスは初めてでビックリすることが沢山
何より…ギア…どこですか
整備士さんに聞いちゃいましたよ
なかなか出発しないな~なんて思っていたかも


家でダラダラして過ごし、早めにエリーの夕方散歩。
地元の漁港近くから土手の上を通って細い川沿いグルリ。1時間半ちょっとの散歩でした。

帰宅して、ディーラーへ
その前にレンタカーなのでガソリンを給油して満タン証明を貰わねば
ディーラーの隣のガソリンスタンドへ行きました。
財布…と思ったら財布がない
もしもの時のお金をだしましたよ
1.5㍑。ガソリンスタンドのおじさん、すみません…
パッソ13㌔しか走らなかったから~ある意味意地ボクちゃん号より燃費悪い訳ないもんね

とりあえずセーフ。
帰りに買い出し予定だったのに…
ボクちゃん号と交換。
1日でフロントガラスを交換なんて凄い1回目の飛び石の時は何日かかかった記憶があります。10年以上も前だから技術も接着剤も進化しているのかな
ディーラーさんに感謝
特に整備士さんに



財布を忘れた私。免許不携帯です
買い出しどころではなく、サクッと帰り財布を探しますが、ない
もしやレンタカーのスミに落ちたと慌ててディーラーに連絡…ありました
まるでサ○エさんみたいなそそっかしいことをやらかしました
取りに行きます。
エリーもソワソワしていたので、に乗せます。に乗るのが大好きなヤツどこかに行くワクワク感がいいのか


さて、買い出し。
タコ焼きを食べたくなり…いや焼きたくなり、足りない材料を買いました。
タコ焼き粉とキャベツ以外ですわ

イロイロ買い過ぎました。本当はもっと買いたかったけどね~マイバッグの関係であきらめました。

帰宅してキャベツ半分をミジン切り。フープロが欲しいと思う瞬間です。
蒟蒻はミジン切りのは新潟に売っていないので板蒟蒻を荒ミジンに。
タコじゃなくて常備のシーフードMIX。
いつも焼き始めは失敗せっかちです
今回はイマイチな焼きでした
とりあえず荒熱が取れたのからラップに包んで冷凍庫へ
これで小腹が空いた時などレンジでチンすればいつでも食べられます。
家族の誰かしらが食べるのでもって1ヶ月気付くと無くなっています
もっと上手く焼けるようになりたいな…
久しぶり過ぎ&分量が適当過ぎました
スポンサーサイト
  1. 2013/10/26(土) 23:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<カンナちゃん | ホーム | 柿とボール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

