*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ファイナル

朝ラン。
結構な降りだったので、運動会の中止は予想出来たので思い切り走らせることに
雨の中、ランに来るメンバーは決まっています。
エリー&ボーダーず(笑)
今朝は梅子ちゃんだけでした。
かなり本気を出して走らないとイケナイのですが、スイッチの入ったエリーには、それが楽しいらしい…今朝は梅子ちゃんに催促をかけていましたが何せ連休2日目。気持ちて体力のバランスが取れず、催促した癖に早々とへたったエリーでした
帰宅してお風呂場直行
今日も泥んこ&芝の根っこがからんでいました
家の用を済ませ、COSAさんでパン(ビアリーカボチャに塩バター、同胡桃にクリームチーズ、クロワッサンにカスタードクリームがサンドされているものとマフィンを妹と半分コ)を買い、いざフリスビー大会へ
着いたら、うたちゃん家とアンちゃん家と会い、うたちゃんのお姉さんにチョコラブのステッカーが売っていたよと教えたかったのでラッキーでした。競技を見ずにお店へ。
私が他の品物を物色することに(苦笑)滅多にないもの発見
午前の部が終わったようです
お昼を食べてから再び
普通にボーダーコリー達が出ているコートを見ていたら、もう一つのコートもやっています。
スモールクラスというらしい…どんな犬種が出ているのかなと思ったら、コーギーやヨーキー、ボステリ等などいろいろな犬種がいました
何より、小型犬用に小さなディスクを使っているのかと思っていたら、ボーダーコリー達と同じものを使っているのです
それには驚きました
ヨーキーたちが自分とほぼ同じ大きさのディスクをキャッチして戻ってくる姿は、自然と応援に熱が入ります。
追い風でディスクが遠くに行ってしまう&たちは向かい風の所を戻って来ることに
ボーダーたちの競技も凄いと思っていましたが、更に凄く思えてしまい見学。
凄かった…
決勝戦も見学。
スモールクラスはコーギー頑張りました
ラージクラスはボーダーが日本一
確実なキャッチは凄すぎます。この大会、出たいから。と出られない大会だったらしい。そんな凄い大会が新潟で開催されたなんて北は北海道、南は鹿児島のナンバーがあるハズです。

エリーは昼寝もせず(で待っているかと持ち掛けたら、拒否…車内も暖かくなっていたので心配になり連れ回しました)疲れていたようですが、島見ランへ
晴れたので賑わっていました。
久しぶりのワンプロ友達のむむちゃんがいたのにスルーして、サルーキのアオ君に一直線。
間違った恋なんですが、今日はアオ君、エリーに追い掛けられ楽しそうだったので放置。
しばらくしたらあまりのしつこさに
エリー、捕獲でした。
柴の風太君と銀君、ボーダーのコン君もアオ君にめろめろになり追い掛け(苦笑)それを追ったチョコラブず
なんで去勢したオスに間違った恋をするのかな去勢したコもめろめろにするアオ君って…

今日のラウル君はエリーとは遊ばず、ハナちゃんと楽しそうに遊んでいましたいつものお友達だもんね。
ハナちゃんはエリーは怖いけど、ラウル君とは平気です。
今日の「ハナちゃんに賄賂を贈る会」の活動も手の平から食べてくれました何度も
島見ランが今月いっぱいなのが残念です
帰宅したら新しいボールを噛んで遊んでいたエリー。多分フードを入れる知育玩具…
そして妙にかばんに興味津々なエリー…そういえば、アキレスを試しに買ってみたんだった。
お腹を壊さなきゃ、袋買い。

エリーも私も眠くて早々と寝に入りました。
エリーは爆睡だろうな…
スポンサーサイト
  1. 2013/11/04(月) 19:41:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<初アキレス | ホーム | レオン君&ラウル君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する