*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば(>_<)

今朝、半分弱になった馬アキレスをエリーにあげたら「いらん」他のガムをあげても「いらん」
玩具みたいに投げましたよ
人間の子供だったら「食べ物を投げるなんて」と怒る所ですが、ガムで出来た玩具があるくらいだし。
エリーだし。
胃もたれなんて心配しましたが母と散歩に行く直前になって馬アキレスを噛み始め、目を離した瞬間「ゴクン」と飲み込んだ音にビックリ
馬アキレス飲み込みました
結構解されていたけど、下ったらどうしようなのが正直な所。
3日の命でございました…さらば馬アキレス(ノ△T)


ヤクチーズもあっという間だったし、大型犬が噛む力って凄いのね
前のは牛の蹄で歯が割れちゃったけど
  1. 2013/11/07(木) 08:59:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<芋煮を食べに | ホーム | 初アキレス>>

コメント

投げますね~ガムとか(^_^;)
硬いから窓ガラスに当たるとヒヤッとします。
エリーくんなんでいらなかったんだろう?

蹄ってやっぱり歯が割れるんですね。
ガキッゴリッてすごい音しますもんね~
ハニーも与えたけど歯が心配なので取り上げました(;´д`)
  1. 2013/11/07(木) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと食べるなんてえらいですよー
和さん、カットされてるアキレスあげるのですが
途中で取り上げたり、飽きてくると放置しますよ・・・・
そして、食べかけは食べません(−_−;)
  1. 2013/11/07(木) 12:27:59 |
  2. URL |
  3. きよ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

空さんへ

気分屋な犬…それはエリー
肉もいらん。という時もあるくらいです
もっと美味しいものが出て来ると思ったか
ガラス、従兄弟のガキンチョが寄り掛かった時にヒビが入りました。やるのはエリーだと予想していたのに…
動物愛護週間のイベントで、蹄と骨はというパネルを見ました。歯が欠けるコが結構いるのかも。
よく豚骨やらマンモスボーン(牛骨)だのあげていたのに…
ヤクチーズも硬くてヒヤヒヤしながらあげていましたが…下手をすると1日の命エリーにあげるとかなり割高
  1. 2013/11/08(金) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

和みさんは、放置ですか
エリーの上手がいた
和みさんは鮮度が落ちたものは食べないとか(苦笑)
  1. 2013/11/08(金) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

我が家も飲み込み派・・・というよりご存知の通り、誤飲食常習犯なので、そういった類のものは口に入る大きいサイズのものはあげられません。
エリー君くらいの頃は本当に色々なものを飲み込んでくれました。(今でもか^^;)

一番怖かったのは竹串3本。
前日にゴミ袋を漁られたのですが何を食べたかわからず。
翌日そのままの姿で、うん〇と出てきた時には驚いたのなんのって。。。
何事もなくてよかった。

  1. 2013/11/08(金) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

竹串3本
本当に何事もなく出て来て良かったですね
内臓を傷付けずに…幸運でしたね。
エリーがパピーの頃、イロイロ口に入れていたので油断禁物でした今も油断出来ませんが以前より減ったことにホッとしています
  1. 2013/11/10(日) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

