*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

芋煮を食べに

明日の予定です。
エリーが楽しみにしているドッグランは行かず(行ったら後始末しに一旦帰宅しなきゃイケナイので)
近所散歩をしてから、芋煮を食べに山形に向かいます。
山形といっても、ほんの入口なんですけどね。道の駅「白い森おぐに」
いつもなら新新バイパス経由下道でテロテロ行っているのですが、今回は高速で中条ICまで行って、その後下道でテロテロ向かいます。
なんだかんだと下道結構好きです。
迷うこともあるので時間制限がないことが大前提

道の駅関川、猫ちぐらのモニュメントの角を左折して広いで一休み。橋の上からの景色は結構
吊橋があるらしいけど未だにたどり着けず迷ったら山の中だし、行けない

道の駅「白い森おぐに」大鍋で煮た芋煮はキノコなど具だくさんで無性に食べたくなります。
去年はなんだかんだと行けず一昨年も行けなかったなぁ
エリーは、まだ行ったことがありません。
こまと行ったきりだし。
魚好きなこまは、鮎の塩焼きをねだって、私がしょっぱい所を食べたしょっぱい思い出の地。

明日こそ行くぞ
天気も良さそうだしドライブ日和

昨日のケ○ミンショーで山形の芋煮が取り上げられていたのでかなり混むんじゃないかと不安…

帰りは下道経由バイパス。のち体力があったら(&時間切れじゃなかったら&島見ランに出没予定です。
  1. 2013/11/08(金) 13:37:21|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2
<<地元散歩 | ホーム | さらば(>_>>

コメント

芋煮、いいですねー♪
大鍋で作ったものはホントに美味しそうv-238

田舎の鮎の塩焼き、これもとっても美味しそうv-237
私も大好きです。

秋はやっぱり食欲の秋ですよねー[絵文字:v-
楽しんできて下さいねv-218
  1. 2013/11/08(金) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

芋煮は以前より味があっさりとしていて美味しかったです鮎といっても値段をみるかぎり、養殖物ですが、炭火でじっくり焼いたものの美味しそうな姿に惹かれますが…食べられませんでした
来年リベンジです
  1. 2013/11/10(日) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する