*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

芋煮の旅1




" align=


" align=

エリーを乗せて山形へバイパスを競馬場ICから乗り、豊栄ICで下りた私。信号待ちで気付いた…バイパスをそのまま走って新発田ICで高速に乗れば良かったじゃん
寝ぼけているのか私
豊栄(新潟豊栄東港)ICから乗り、中条ICで下りました。
荒川胎内ICまで乗れば良かったのにね~新潟市にはないホームセンターとか見たかったから(まだ開店していなかった)
キュッと右折する「十文字」この道さえ間違えなければ道の駅天国
まずは、道の駅関川。温泉施設があるのでが満車なことが多いです。(そんな時は道路向かいの大型に停めるといいらしい)
朝早かったので何とか停められました。
女川ハムのチョイワルシリーズと、胡桃を購入。

先に進んで、猫ちぐらの像を左折。
関川村は「大したもん蛇」と「猫ちぐら」が有名ですが、この猫ちぐらの像を知る人は少ないかも
猫ちぐらの像のちょっと先に、小さながあり、その奥に真っ赤な紅葉、発見。
エリーと撮ったら、根元の柵が邪魔
更に奥に行くと丸山大橋。
ここを渡ると広いがあります。
の脇に東屋のある丘があります。釜めしのお店もありますがテイクアウトはなさそう。入ったことがないので

を置いて橋に戻ります。
歩道があるのですが、実は反対側の景色が綺麗
行く度に設計ミスを疑ってしまいます。
エリー、教えてもいないのに、欄干の台に前脚を上げて覗き込んでいました。
カンで分かるのか
でも飛び越えないかとヒヤリとしました。
さてさて、いろんな人に触って貰った後は、いざ山形へ
スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 11:15:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<芋煮の旅2 | ホーム | 地元散歩>>

コメント

そうそう、その辺りから道の駅天国ですよね!
関川では、うちは道路向かい側に駐車します~

真っ赤な紅葉、きれいですね~
青空に紅葉が映えていいですね(^^)
  1. 2013/11/09(土) 13:50:35 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

道なりに行くだけで道の駅が複数あるって、道の駅好きの方向音痴には天国です(笑)
道路向かいは、満車で駐車場内を2周しても止められなかった時に行きます諦めが悪いです
赤い紅葉は、私の中では弥彦が一番けれどイロイロな紅葉を見るには山形方面かななんて思っています。
あ濁川公園の紅葉もいいものです。まだ大丈夫かな
  1. 2013/11/11(月) 13:26:59 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する