*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝バッタリ

早朝散歩の途中、大通りから逸れた道の真ん中で、何やら動く影を発見
袋でも風に吹かれて動けば警戒するエリーですが、興味津々、遊びたそうに立ち止まりました。

懐中電灯の光を当てたら、タヌキでした。
タヌキの季節
ころっころに丸くなったタヌキのシルエット…抱っこしてみたくなります
ん~何かに似ている…
うちのぶーたろじゃん
ぶーたろの方が重いと思うけど

エリー、ぶーたろと思って遊びたかったのか
私が率先してタヌキに近付いたら逃げてしまいました(当然)


それにしてもサイトハウンドにありがちな「ネコダッシュ」「イタチダッシュ」みたいに「タヌキダッシュ」しなかったね~
賢いエリー
ダッシュしても重しがついているし、重しを転ばそうものなら雷が落ちるしね。
予想しているね~
自制心がまるっきりなかった、お子ちゃまエリーが遠い過去のよう

それにしてもタヌキもにしてもエリーを確認するとじっとしているんだよね…学習しているんだよね~
ぶーたろだけ、エリーの前をダッシュして逃げるから追いかけられるんだよね…学習していないなぁわざとダッシュしているのか
それを追いかけると、妹が「馬鹿イヌ」っていうけど、ぶーたろだって誘っているし~仲良く喧嘩しなだと思っています。
ま、たまにエリーが激しく遊びたがる時は止めさせますが。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/15(金) 06:03:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<スマホデビュー | ホーム | おはようございます?>>

コメント

え!?タヌキが出たの?
まあ、海岸沿いの林には結構いるらしいけど、道で遭遇したことはいまだありません。
エリー君、ダッシュしないでおりこうさんだわ!る~たんなら、間違いなくダッシュ。
今朝も川原のキジを追いかけまくっていました・・・。
  1. 2013/11/17(日) 03:44:29 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

実はタヌキを見た道で、ハクビシンも見た事があります。
タヌキダッシュをしたら叱ろうとしていたのですが、耳を立てて立っているだけでした。肩すかしでした(^_^;)以前なら追いかけていたと思
います。
  1. 2013/11/18(月) 13:24:21 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

