*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

弥彦公園


弥彦公園へ紅葉を見に行って来ました。
現地でラピス家と待ち合わせ。
あいにく小雨が降っていました💦天気予報では快復するらしかったのに…
まずは、パンダ焼きを目指して💨
途中、大銀杏を見ました。まだ葉っぱが頑張っていました😊
黄金色の大銀杏は、大き過ぎてなかなか画像に写しきれず…
郵便局の広場❓には何やら屋台っぽいものがありました。お祭り❓
パンダ焼きのお店は、いつも行列が、出来ているのに、誰も列んでいず、まだ開店していない⁉️と思いましたが、行ってみるとあいていました。中にお客さんが2人いただけで、並ばずに買うことが出来ました。
空いていたので、ドアの外から注文、会計してくれました。ありがとうございました(⌒▽⌒)
公園トンネル脇の黄色い紅葉の下でパンダ焼きを食しました。
冷え気味な身体に温かい食べ物は、更に美味しく感じます。米粉のモチモチ感はたまりません😋
食後は、紅葉探索をしました。
遊具側は黄色がメインでしたが、赤い紅葉も頑張っていました🍁
池の近くで弥彦名物の蒟蒻を食べました。
熱々が更に体を暖めてくれました。
食べ応えのある蒟蒻。弥彦に行ったら「パンダ焼き、蒟蒻、真夏はトコロテン」がオススメ現地食です😄
お土産は、温泉饅頭が定番みたいですが、カレー豆が私の知り合いの県外の人に好評です。
あと、玉兎。粉菓子なので、そんなにいらないけど何故か袋に入って売られています。
玉兎の新顔❓「ちょこっ兎」はまだ買ったことも食べたこともありませんが、チョコレートの玉兎。食べてみたい品です。

紅葉谷は相変わらず綺麗でした✨
弥彦観光協会の紅葉情報を見る限り期待はあまりしていなかったのですが、落ちずにいました。
残念なのは快晴ではなく、どんよりした天気だったこと。
けれど、去年の人混みを考えるとスカスカで、犬連れにはよかったです。

よせばいいのに、郵便局前の屋台でブラックチキンというものを買い食い。ラピス家に協力して貰い完食。
外はパリパリ、中はギリギリ火が通ったくらいの柔らかさでした。黒いのは竹炭とか。炭は体の毒素を出すと聞いていたので、購入の決め手⁉️

弥彦を後にして、花茶花茶さんへ。
さて、どう大通りに出ようか?というレベルの私。いつも新潟方面からしか行った事がなかったので不安でしたが、私の手書き地図を見ながらラピスぱぱさんに説明するも、目印が方向音痴の典型(信号機の地名でない)でも何とかなり⁉️して貰い⁉️ラピス家の車を追跡することになった私でした。
ずっと突き当たりだと思っていた交差点の反対側に着いて初めてどこを走っていたのか分かりました^_^;
私の手書き地図を渡された方…無事たどり着いたかしら⁉️

某施設沿いに緑色の看板が出来たので、左折が分かりやすくなっていました。
駐車場は混み混みで、ご飯セットかパンセットが無くなっているかと思いましたが、どちらもあり、パンセットを注文。ラピスぱぱさんだけご飯セットでした。詳しくはラピス家Blogにて😅
私だけお腹に余裕があったので、抹茶シフォンケーキをいただきました。画像を撮り忘れたので、これは花茶花茶さんのBlogにて😅
チャイティーと甘々コンビでしたけど、美味しかったです😊
花の時期にはウメノガーデンはオススメです。ガーデンを見ながらお茶。という贅沢な妄想をしている私ですが難しいかな〜
近くを電車も通るので、電車を見慣れない私はテンションが上がります🌟

ラピス家とは、ここでお別れして、島見ランに行った私でした。
ラウル君と小ランに行き、追いかけっこをしたエリーでした。1対1じゃないと遊ばないのか〜


スポンサーサイト
  1. 2013/11/23(土) 17:12:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<目覚めは | ホーム | 紅葉>>

コメント

昨日はありがとうございました~!
写真撮っていたのに、写真なしですか?(笑)

お天気いまひとつでしたが、あまり混んでいなくてわん連れにはよかったですね!
島見は行けなくて残念でした。お天気もそうですが、飼い主の電池切れでした~
  1. 2013/11/24(日) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

こちらこそありがとうございました😃
一人だったら迷ナビ子に踊らされていたかも知れません^_^;

画像…載せようとしたら、容量が大き過ぎるって😥携帯だったら直ぐに小さく出来ましたが、スマホはサッパリ分かりません。タイヤ交換の帰りに本屋へ行って、一番薄っにぺらなテキストを買ってみました。中高年のための…っていうのが引っかかりますが😅
  1. 2013/11/24(日) 14:18:15 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する