*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ハンターエリー?

夜散歩。
幹線道路を渡ってすぐの電信柱に引きつけられるように向かったエリー。
草の実が風で転がって行きました。

何か動きがおかしかった…
と懐中電灯で照らすと、側溝の蓋の穴に毛が見えました。
親指くらいのネズミ🐭でした。
可愛い😍
エリーは獲物Xを探し、電信柱の下を匂いを辿っていましたが、あの〜スポットライトよろしく照らしているんですが❓
近くの側溝の穴に鼻先を突っ込んだりしていましたが、辿りつけず(苦笑)
もしかして、ネズミじゃなくてハクビシンやタヌキの臭いだった❓
空き地にあったビニール袋を獲物と勘違いしてダッシュ💨
獲物を仕留めようとした瞬間、勘違いに気付いたようです。
エリーがハンターになるのは、かなり先になりそうです。
別にハンティングしなくていいんだけどね😅
  1. 2013/12/17(火) 22:48:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<届いたよ! | ホーム | しつこい男は嫌われる>>

コメント

今回はネズミが!?

風で転がるものを追いかけるのは
本能ですかね~。
勘違いに気づくあたりがかわいいね(^^)
  1. 2013/12/18(水) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

犬もバツが悪い時にそういう顔をしたり、
ごまかそうとしてるようなことしたりしませんか??

飼い主が勝手にそう思ってるのもあるだろうけど、
おかしくてこちらも気付かないフリなどしながら、
胸中でクックック…と笑っちゃいます(笑)

エリー君、どんまい!
ハンターとしてはかなり優秀なうちの胴長くん、今度貸すよ~(* ̄m ̄)
  1. 2013/12/19(木) 02:07:43 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

住宅地なのに❓だから❓タヌキやハクビシンが出没していましたが、外でネズミに会うのは初めてでした。過去にうちではありましたけど^_^;
どう見てもビニール袋なのに、飛び掛かろうとした瞬間分かったようです。アレ❓という顔をしていました。
  1. 2013/12/20(金) 04:44:22 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

アレ❓獲物じゃなかった…↘️
という顔をしました😄
もも。さんは気付かないフリをしてあげるんですか〜
私、爆笑して、獲物じゃないじゃん❗️って突っ込んでしまいました^_^;
狩りの仕方…仕留められても困るので、このままお笑い系にしておきたいと思います😅
  1. 2013/12/20(金) 04:50:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する