*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生初

人生初のフラワーアレンジメントをしました🌼
講習会の会場は、西川学習館。
フラワーアレンジメントに興味はありましたが、きっかけがなくやったことがありませんでした。
うちでは「生け花」というより、切った花を花瓶に放り込むだけ。という感じなので憧れでもありましたョ✨
過去にいただいたフラワーアレンジメントはどれも素敵でしたし。
基本人見知り(犬連れだと大丈夫なんですが)な私が、初めての講習会に参加しようと思ったのは、花茶花茶さんが講師だったから❗️(^∇^)❗️
花茶花茶さん、花工房スコップというお花屋さんでもあるのです🌹🌳🌳🌳🌷

生花はそれぞれ違うので、見本のアレンジメントとは違うものになるのは分かっていましたが、難しい〜でも楽しい❗️
思い切りよく切り過ぎてしまったものもありますが、なんとかなるものですね(苦笑)
同じ種類の花を使ったのに、個性様々でした。
小さなアレンジメントを想像していましたが、思いの外大きく出来ました。
持って行ったケーキの袋にギリギリ入りました。次はもっと大きな袋を用意せねば😤
助手席に置いたらピッタリフィット。
エリーは車内で大人しくしていましたが、アチコチ寄り道をする予定なので、踏まれやしないかと不安を覚えたのでした😓



因みに、真ん中の黄色い大きな菊は「アナスタシア」という品種らしい。
ロシアンネームに親近感を持ったのでした。
☝️ボルゾイはロシア原産の犬種です。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/29(日) 11:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<美味しかった | ホーム | ヒスママファミリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

