*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

連休最終日

朝の島見は、薄っすら雪化粧❄️
氷も張っていました。
けれど、一昨日ほど寒く感じませんでした。


雨が降りそうもないので、管理棟駐車場🅿️にボクちゃん号を停めてタラタラサッカーコートに向かっていたら、立ち耳レオ君の車が帰って行くところでした↘️
ちょっと遅かった💦
梅子ちゃんとコノちゃんがボールを取り合って遊んでいました。エリーも参戦(≧∇≦)
梅子ちゃんはコノちゃんに追いかけて欲しくてコノちゃんのボールを奪って周囲をタッタカ小走りみたいに走りますが、コノちゃんはお父さんに訴えています。
けれど、前より訴える回数が減ったかな。梅子ちゃんの後を追いかけるように走るようになりましたが、いざ❗️という時にボールを奪還出来ないようです。
梅子ちゃんがボールを咥えるのに疲れて(エリーが丁度咥えられるくらいの大きなボールです)離した隙を狙って奪還😤
けれど、たまに狙っていたエリーに奪われたり…😅
どうして他所のコが遊んでいる玩具で遊びたがるかな😓
似たボールはうちにもあるのに見向きもしないし。(出しっぱなしだから余計に飽きた❓)
カマキリの卵を発見。地面から20cmくらいのところにありました。カマキリの卵に寄る積雪予測で見ると、
小雪なのか、それとも、うっかりカマキリだったのか…😖
地表を覆うくらい積もって欲しいと思う犬飼いは多いはず⁉️

コン君が来て、一緒に公園散歩。
エリーの歩き方がおかしい💦と思ったら今季初の雪玉が前足の裏にありました。
大きなビー玉、もしくは、小梅ちゃん🍬の大玉サイズでした。未熟者な私、画像を撮り忘れてしまいました(ーー;)


夕方の島見公園。
とりあえず徒歩散歩。
私の正月太りを回避せねばなりませんからね😤
サッカーコートに向かおうとしたら、見覚えのある車が帰って行くところでした。
むむちゃんちの車💦
あずきさんがこちらに気付いて、戻ってくれました。
誰もいなかったから帰るところだったとか💦
え〜⁉️ボーダーずのメンバー誰ひとり来ていませんでした。
エリー、久々にロングリードをつけて むむちゃんとワンプロ💨
したかと思ったら無駄に大きく走り出して焦りました😱
ちょっと叱って、再びワンプロ開始💨
久々にワンプロ出来て満足したようです。
ワンプロ初め(笑)
むむちゃんの脚技健在です。

しばらく島見公園にいましたが、誰も来ず…どこかに出掛けたかな❓

スポンサーサイト
  1. 2014/01/05(日) 17:09:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<いっぱい食べた\(^o^)/ | ホーム | 花茶花茶さん経由ワンダーラン>>

コメント

ご挨拶遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。
今年はどこでエリー君に会えるか?!
今年もすれ違うのか?!

犬と遊べない我が家のゴルですがまたゴル間違いしてね、エリーくん♪

でももう1匹は♂だから嫌がられるかしら…

ワンプロできるワンコが心から羨ましい私です。
今年のラン初めでも、全然ダメでした…(T△T)

そんな我が家ですが仲良くしてくださーい♪
  1. 2014/01/06(月) 06:56:11 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^∇^)
昨年は、はるちゃんの魅惑のジュリアナ尻尾に釘付けになったエリー。
また、セク=ハラ男丸出しで近付いたら はるちゃん怒ってくれるかしら❓
エリーは多分、ベッキー君にガウするかも(ーー;)男には厳しいです。特に自分が気に入った女の子と同棲しているコにはあからさまに…


前の犬は、犬との遊び方を知らず、私と1対1でしか遊べませんでした。
飼い主を放置して遊ぶエリーを見ていると、淋しく思えます(T ^ T)半々とかなかなか上手くいかないものですね…

今週❓の予定は、12日 日曜は新発田の雑煮合戦(エリーは車内で留守番)のち五十公野公園散歩か島見緑地散歩予定。
13日 月曜(成人の日❓)は島見緑地公園の餅つきに出没予定です😋

まだ新しい年が始まったばかりなので、慌てなくてもいいですね(苦笑)

  1. 2014/01/06(月) 10:47:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

むむちゃん、変わらず元気みたいですね。

昨日、わんダ~さんに行ってラムレオと遊んできました。
男の子が多かったせいか、ラピもる~たんもモテモテで・・・。
ラピる~は、いささかうんざりして帰ってきました。
  1. 2014/01/06(月) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

むむちゃんとは久々だったので、余計に喜んだエリーでした🐎💨💨💨
思い切り体全体を使っての無駄走りもしたので大満足だったようです。

昨日のワンダーさんは、男の子が多かったですか💦
エリー1頭でもウンザリなのにね…
ラピスちゃんルビィちゃんお疲れ様でした(^_^;)
  1. 2014/01/06(月) 13:44:06 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

再びお邪魔します。
エリー姉さん、行動予定をそんな!UPして!大丈夫ですか!?
個人情報的なもの流出ビビリ女が心配してます(私)

私は土曜は友人宅訪問、日曜は副業初め、
月曜は白い柴犬とどこかにいるハズ…!?
雨じゃなければ巻方面に行こうかって話してるところです♪

今月はバタバタしますが、来月はわんぱーで雪遊びするぞー!
あとはエリー家とラピ家を狙ってわんダーさんへも…(笑)
  1. 2014/01/07(火) 06:05:03 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ランキングにも参加していないので、あまり訪問者はいないと思われます😅画像少な過ぎるし。

このブログで食べ物イベントの情報を知る方もいらっしゃるようなので、前もって載せようかと思うこの頃です。

もも。さんは日曜日からサブビジネス初めでしたか〜お疲れ様です💦
月曜、晴れるといいですね。私も日月晴れることを願っています。
休みの日は、天気がいいに限ります😤雪なら(エリーが)歓迎しますが😊
巻⁉️もしやカフェですか❓☕️
  1. 2014/01/07(火) 13:26:57 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

再びの再び、失礼します!

公園経由のシェルなんとか、のつもりだったんですが
なんだかすごーく寒くてすごーく荒れそう…
当日のお天気見て、最悪飼い主だけのランチになるかも?
そして帰ってから重装備で自宅周りを散歩の予感がします(-_-;)
  1. 2014/01/09(木) 05:55:50 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

シェルなんとかさんでしたか。
あそこは暖かいから体を温めるのにもいいですよね(^ω^)ワンダーさん経由でたまに行っていましたが、最近はカフェばかりです。

しばらく雪マークですね。雑煮日和とエリーよりソワソワしています(笑)
  1. 2014/01/09(木) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する