*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

島見緑地 餅つき大会

11時ごろに行くと、管理棟のデッキに臼と杵が用意されていましたが、まだもち米が届いていないと言うので、届くまでエリーを閉鎖されているラン(柵はありません)で遊ばせることにしました。
既にミフィちゃんや柴のモモちゃんと梅くんが遊んでいました。
モモちゃんとはかなり久しぶりです。
遊んでいると、公園管理の車が到着。
デッキに向かいました。まずはエリーをボクちゃん号に乗せて😤
餅つきのプロ❓が下準備をしてくれていました。



まずは小さな子供達から。
今年は少ないらしい。寒いからかな❓


ある程度お餅になっていたようです。
あっという間に出来上がりました。
お雑煮ときな粉餅、そして沢庵が用意されていました😋

雑煮美味しい😋
きな粉も甘さ控えめで良かった😆
沢庵も塩気と甘さが絶妙😋



ご馳走様でしたm(_ _)m


皆さん予定があったらしく解散してしまいました。
エリーと公園を少し散歩。
車内で留守番していたご褒美です。


カラスをみつけ、沢庵出しっ放しにしていたのを思い出し、慌てて行くと、既に終われていました💦

管理人さんかな❓
ごめんなさい&ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2014/01/13(月) 11:00:23|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2
<<フェーブ | ホーム | 今日は>>

コメント

月曜は三条の山奥に雪遊びしてました。
餅つき大会も楽しそう!!
きなこ餅に沢庵という組み合わせがいいですね(^^)
  1. 2014/01/15(水) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

月曜は、三条でしたか〜😄
雪遊び、ラピる〜ちゃん弾けていたのでは❓島見緑地に せめて20cmの積雪を願っている私です❄️
そしたら通販サイトでカンジキを買うの〜‼️😆
  1. 2014/01/15(水) 15:59:06 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する