*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと喰え〜私はダイエット開始だぁ〜!

相変わらずフードをなかなか食べないエリー。
メインフードは味だけ、ラム🔃ベニソン&バイソン。と変えていますが、トッピングはイロイロ変えています。
ジウィピーク…中袋を買ってみましたが、食いつきイマイチ😓飽きた❓
ヤギミルク…食いつきがイマイチになった為、一時中断中。
軟骨付きバラ肉(パイカ)を茹でたもの…フードまでたどり着けず😩

最近、試供品のフードをトッピングしてみたら食いつき⭕️
けれど、そろっと試供品がなくなるんだよね💦
試供品の中で一番食いつきが良くて、カロリーの高いフードを買っちゃおうかと迷っています。
どうせ途中で飽きるんだろうな(~_~;)

あぁ私の食欲をエリーに譲りたい😓

私は第一関門の5月を目指しダイエット開始です😤来月の食の陣には参加する予定なので、それを踏まえてカロリーセーブと運動です。
暴食し過ぎたから頑張らねば(ーー;)
  1. 2014/01/17(金) 23:05:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<今年の予定。記念撮影 | ホーム | お気に入り>>

コメント

エリーくん!!
私の持て余すほどの食欲と、
増え続けるお肉を進呈します!!!
もらって!お願いだからもらって!(切実

食べ過ぎる犬をセーブするのはできるけど、
食べないコに食べさせるのは苦心しますよね…

でもそんなところも高貴なボルゾイっぽくて、
うっとりしてしまう私です(笑)
  1. 2014/01/18(土) 02:12:23 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ハニーはこの前食べなくなったのですが、強制給餌をしたら余程嫌だったのか一回やっただけで次からペロッと平らげるようになりました。

冬だし、痩せさせてなるものかと(^_^;)

高カロリーの試供品、あとで商品名教えてください(・∀・)
フードは変えないよう師匠に言われていますが気になります(笑)

エリーくん、姉さんのために食べてあげて~(>_<)
  1. 2014/01/18(土) 10:43:19 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

わたしの食欲&脂肪を分けてあげたい・・・。
なんで食べないのかな~???
ゴル飼いには不思議です。

私もダイエットしなきゃ・・・。
制服がきつくて(汗)
  1. 2014/01/18(土) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

もらって 2回言った❗️(笑)
エリーのすぐ隣に同じく分けたいのがいますから〜まずは私のを…σ(^_^;)
多頭飼いすると食べるようになるって聞くし、多頭飼いされている同胎に10kgの差をつけられているので、多頭飼い=よく食べる説は当たっているように思えます。エリーの弟分は私が2本足の旦那を見つけてからだわ😰

因みに⬇️空さんのハニー君は太らせるのに苦心している かわいいドーベルマンです😆
  1. 2014/01/18(土) 15:53:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

ハニー君、食べるようになったんですか✨いいな〜強制的にするとフードボウルに近づかなくなりそうで、もっぱら誉め殺し策戦です😤

フードを変えるとフードジプシーになって体調が悪くなってもフードの所為かも❓と思ってしまう危険と、食べなきゃもっと美味しいものが出てくるかも✨なんて学習するからかも。トッピングでもそうなりますけど、同じトッピングするなら総合フードでカロリーが高いものを。と思っている私です。
後でメールしますね。忘れていたら催促お願いします😅
  1. 2014/01/18(土) 16:01:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ラピスままさんに脂肪ついていましたっけ❓過剰なダイエットはいけませんよ(苦笑)
制服が縮んだんですよ❗️

ボルゾイの一人っ子の特徴なのか分かりませんが、食べ物にあまり執着しないんです💧初代の時には今ほど情報もなく、育児ノイローゼになりそうでした😵
前の2頭に比べると、エリーはまだマシな方ですが、この寒空、更に寒そうに見えます😓
  1. 2014/01/18(土) 16:11:42 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

