*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

雪が積もりました

朝、起きたら雪が積もっていました。
3〜5cmくらい❓
エリーをボクちゃん号に乗せる前に、歩道に出てみたら、エリーのテンション(≧∇≦)↗️↗️↗️
早く車に乗せろと大はしゃぎ。
毛布被って寝ているくせに雪は好きなのよね☺️
いつもの島見の公園に行くとうちの方面より僅かに多い積雪でした。




だ〜れもいない…
管理棟近くの駐車場。いつもなら時間調整か1台くらい公園利用者じゃない車が停まっているのに、貸し切り状態。
公園の広場で、🐸コングやらディスクで遊ぼうと、ロングリードにしたら、リードの長さを無視して爆走開始🐎💨💨💨
重りの存在でグエッとなり、リードの存在を意識しました。失礼しちゃうわ😤
玩具は無視❗️
積雪の上についた足跡を追跡し始めました。
ごく稀に見るウサギにしては足跡が違います。
ネコにしちゃぁ足跡が大きいような❓エリーが臭いに食いつくし、野生動物❓
タヌキだろうか❓
駐車場に再び戻ってしまいました。
サッカー場に行ったら、誰もいない…梅子ちゃんもレオ君もいません。
足跡一つない雪原💖
ダッシュする⁉️
と思っていたら、梅子ちゃんちの車が登場🚙💨
少ししたら、レオ君ちの車も登場🚐💨
話していたらコン君ちの車も登場🚙💨

コンディションはパウダースノー❄️
コン君、モジモジ君になっていました。

ダイエットの為、公園散策🚶🐃…
駐車場に着いたら、うたちゃんちの車が登場🚗💨

うたちゃんのボールを貸して貰い奪ったり奪ったりしていました。うたちゃん遊んでくれてありがとう😊
エリー、ボーダーずの兄さん姐さんが気になる様で、サッカー場に戻りました。

エリーの足先に雪玉がついていました。
ガチャピ○のアレ…出来ないように足の毛を出来るだけカットしたのに〜
氷点下の気温の時は諦めるべきなのかな❓


結構遊んだので解散
COSAさんの開店時間が前と同じだったら朝食を入手しに行ける時間でした。
ガソリン入れて、灯油買って、洗車したらブランチの時間でしたけど😅
スポンサーサイト
  1. 2014/01/19(日) 11:41:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<定時で退社出来たので | ホーム | 今年の予定。記念撮影>>

コメント

ボルゾイだと…
脚先にできるパワーボール、じゃない雪玉ですら高貴な感じ!

そうそう、家だと寒がって震えるくせに、
雪の上だと元気でテンション上がる謎。
うちの場合はそれがベッキーです。はるは寒くない(笑)

島見はいつでもお友達と遊べていいですね♪
  1. 2014/01/20(月) 03:17:09 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました♪
エリーくんと別れてから、うたが雪を食べまくりだして(*_*)
即撤収でした…今年の冬も雪に悩まされそうです(・_・;

エリーくん、雪玉つけてたんですね!気が付かなかった。
私にとっては未知の物体(笑)なので、見たり触ったりしてみたい(。-_-。)
エリーくん、今度雪玉見せてね!
  1. 2014/01/20(月) 06:26:30 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

冬でも島見の仲間は集まるんですね~!
誰もいないようだけど、やはりロングリード着用ですか?
うち、土手でいつもフリーにしてます。
いつか怒られそう・・・。
  1. 2014/01/20(月) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

高貴もなにもフツーの雪玉ですから❗️三枚目なエリーが付けていたら、ただの衣装^_^;
島見公園はランができる前まで、日本人になかなか会わない閑古鳥が鳴く公園でした。長い公園、しかも道路を挟んで左右にあるので、遊ぶ所がちょっと違うだけで、会わないこともあるんですよ。ボーダーずと先代ボルゾイも何年かお互いの存在を知らなかったくらいです。
会えたらラッキー✨なんです。
ボーダーずは基本時間が決まっていますが。
  1. 2014/01/21(火) 04:36:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

こちらこそ、ありがとうございました😄
あの後、うたちゃん、雪を食べ出したんですか❓
美味しいのかな❓
激しい運動にならなきゃ拾い食い防止で、食べてから散歩。というのも考えてしまいますが〜積雪の日には激しい動きになりますよね(ー ー;)

エリーの雪玉でよければ、見てやって下さい(苦笑)つまらないものですよ〜
  1. 2014/01/21(火) 04:42:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

冬場は、ランができる前からのメンバーがほとんどです。
サッカー場は、広いし、東屋があって急な天候の変化の時も凌げるので、つい行ってしまいます。
公園全体は長いので、歩き散歩にもいいです😄
ウォーキングの人やランニングの人が時々いるので、要注意です。
すぐ脇が、直線道路なので車がスピードを出しやすく、道路に飛び出したらアウトです😣
エリーは間違った恋の相手の家に押し掛けた前科者なので、とても放すことは出来ません(ーー;)
  1. 2014/01/21(火) 04:52:54 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する