*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ぶるぶる

エリーにぶるぶるを教え始めました。
濡れた時に体をぶるぶるさせて、水分を飛ばすアレです。
本当は、耳の穴にフッと息を吹きかけると、ぶるぶるするハズなのですが、どういうわけか、エリーは座り込んでしまうのです😓
息を吹きかけるのがダメなんだと思ってはいましたが、無理矢理続けていましたが〜
待てよ❓
私がやってみたらどうかな❓と思ってぶるぶるぶるぶるっと言いながら犬のように頭をぶるぶるさせてみたら、じっと見ていたエリーがぶるぶるしました❗️

今日は全然濡れていなかったのに、ぶるぶるしたし。
したら褒めています。
理解してきたかな❓
あんまりやると頭の中がシェイクになりそうなので、早く習得して貰いたいものです😅
  1. 2014/01/22(水) 22:36:23|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<呆れてしまいます | ホーム | 定時で退社出来たので>>

コメント

あーわかりますわかります!
あれ教えたい…やって欲しい時にやって欲しい…。

ベッキーは神経質なので、だいたいやって欲しい時にやってくれますが~
はるは自分の身なりなどに全く無頓着なので、
濡れようが汚れようがヘラヘラしてます(笑)

うちも耳にフ~しても頭を軽く振るだけで。
した時に「ぶるぶる~」と言ってますが覚えてくれず。

私自身がやってみればいいのか!なるほど!

・・・二日酔いの時にやったらもれなくぶっ倒れます(・・;)
  1. 2014/01/23(木) 02:41:49 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

今頃ですが あけましておめでとうございます。

エリーくん ‘ぶるぶる’ 上手にできるようになったのですか~ エライエライ♪

カンナも玄関入る前にさせようとしますが

カンナ~ ぶるぶるは? ぶるぶる~~~ ぶるぶる~~~

・・・・。

私の一人ぶるぶるが 5,6回続いた後 やってくれるかな。。。
  1. 2014/01/23(木) 04:29:46 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

エリー君、覚えました?
えらい、えらい~。
うちはシャワーのあとにぷるぷるさせますが
してほしいタイミングにはしてくれず
やめて!というタイミングにしてくれますね~。
わざとか?・・・などと思ったりもします(笑
  1. 2014/01/23(木) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

いかにして欲しい時にしてくれるかが問題です。丸洗いの時にシャンプー剤を付けたばかりにぶるぶるされてもこまりますし😰
エリー、はるちゃんタイプかも。いやエリーの方が上手かなぁ全身泥パック状態で遊んでいた過去を持つ男(ー ー;)
フッとしても、エリーも良くて頭を振るだけです。ある意味器用。
シラフで頭を振ってもクラクラします😅
オテオカワリよりもぶるぶるを先に教えるべきでした。
  1. 2014/01/23(木) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

こちらこそ、今更ながら、あけましておめでとうございます😄今年もよろしくお願いします。
ぶるぶるは、まだ習得していないんですよ〜玄関まえでやっているので、早く習得してくれなきゃ私が変な人という噂が流れてしまいます^_^;

耳を開けて穴の奥に息が行くようフッ💨とするとぶるぶるさせることが出来る。と犬雑誌で過去に読んだことがあるのですが、なかなか思うようにはいかないものですね😓
  1. 2014/01/23(木) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

まだぶるぶる習得していませんが、何となく理解はしてきているようです。
そうなんです❗️
雨に濡れた時や丸洗いの時に、外やお風呂場でぶるぶるしてから部屋に入って欲しいのに、部屋の中で盛大にぶるぶるするんですよね😖
ワザとだと思っている私です。題して「エリーの細やかな逆襲( *`ω´)」
  1. 2014/01/24(金) 04:17:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する