*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課題はステイ

島見公園に行ってハンドリング&ステイの練習。
相変わらずギャロップに注意です。
直そうとすると、テンションが↘️
尻尾もだらりと下がってしまいます😥
いやボルゾイの尻尾は、下がっているのが正しいのですが、明らかにガッカリしている時の位置なんです😣

ステイは私の腕なんですが、前脚の位置がイマイチ😖肩からまっすぐ下にならなきゃイケナイのに、斜めにしてしまったりしてしまうことがほとんどです。
こんなんじゃフリーステイ(エリーがトロットした後ジャッジの前で止まった時に自主的にステイのポーズになること)は先が長いですorz
責めるのはエリーじゃなくてステイで手間取っている私。
後ろ脚はちょっと触れば理想の角度に自分で持っていくようになったのでフリーステイをする日も近いかも❓問題は前脚💧
やり方は素人の試行錯誤なので正しいのか分かりませんが😅



サッカー場に行って、ボーダーずの飼い主さん達と井戸端会議。
後に公園散策していたら、アオサギがカラスと一緒に田んぼにいました。
なんだろう❓と思ったら、カラス3羽かと思っていたら1羽の色がみびょ〜に違います。カタチもなんだか違うよう❓
とよくよく見ていたら、トンビのようです。
何か食べていました。
カラスはそれを狙っていたようです。
アオサギも❓
アオサギは私の姿を見て遠くに待機でした。


小さくて見にくいですが💧

スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 15:07:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<丸洗いで〜 | ホーム | 呆れてしまいます>>

コメント

うちと逆ですね(^^;)
ハニーはどうしても後ろ足を理想の位置に置いてくれません。
先は長いです~師匠曰わく、1000回練習すればそれなりになってくるらしいです。

エリーくん、カッコよくステイできてますよね!
ハニーより上手です。
私がやると何故か猫背になるハニー(x_x)
ハニーパパの方が上手かったりします(泣)
  1. 2014/01/25(土) 17:39:06 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

1000回ですか〜❗️でも分かるような気がします。
エリーの前脚、ちょっと前に出ているんですよ💧
しかも、ステイの練習を終えて高台から眺めているエリーをちょっといじっただけなんです。
ステイは何メートルか先を見る姿が理想らしいので、ある意味理想❓
私もエリーをステイさせる時に背骨が曲っていることがあります。しかも本番に…本番ではモタモタしていられないことがあるので、一発でかっこ良くステイ出来るように練習あるのみなんですね💦
  1. 2014/01/26(日) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

