*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸洗いで〜

今日は、朝散歩の後、エリーの丸洗いをしました。
ちょっと薄汚れていて、コートがぺたんこ。ガリに拍車がかかってしまっていました。
柄物エリーですが、白毛用シャンプー剤で洗います。
少しでもちっこの黄ばみが薄くなるように😓
相変わらず、途中でぶるぶるします。もちろん、濡れても良いような格好です😤
お風呂場でぶるぶるしたのに、居間に入る前にわざわざ廊下でぶるぶる😣
脱衣場でほぼタオルドライ済みですが、水飛沫は飛びます。
慌てて居間に誘導。フードボウルに直行して食べ始めました。
食べるのが優先って、分かっていてやっているな…(ーー;)
エリーはドライヤーが苦手です。
しばし待っていたら、コタツにおっかかって寝始めました。
とりあえず片側を乾燥。
そして、ちょっと休憩を挟んで、反対方向に誘導して寝かせ乾燥。
さりげなく⁉️拒否していますが、部屋中をあちこち逃げなくなっただけでも楽になりました。
耳掃除、ヒゲ切り、出血覚悟の爪切り。
爪は握りに影響があるので、自分で出来なかったらトリマーさんか獣医さんで切って貰おうと思っていましたが、何とか出血させずに切ることが出来ました。
握りもいい感じです。
改めて爪の影響を実感しました。
立たせて生乾きの所を乾燥させて、終了✨
明らかに白くなったし、ふんわりしました😊
実際に肉が付けばいいんだけどね〜せめて見かけが寒くないようにしなきゃ💧
スポンサーサイト
  1. 2014/01/26(日) 18:43:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<フード届きました | ホーム | 課題はステイ>>

コメント

おぉ、エリーくん男前!
びしょ濡れのエリーくん想像すると…
鳥チック???

マズルが長い犬はどうしても鳥チックになりませんか?

って、エリーくん怒らないでねー!
その姿が好きなのよおばちゃん(´ω`*)

爪切り。
出血のトラウマで毎回獣医さんにお願いしていますが、
はるの狼爪が伸びてきて、自分でやってみようか逡巡中。。。
  1. 2014/01/28(火) 02:34:04 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

鳥チックって(笑)そんな風に見たことなかったです。今度じっくり見てみよっと😄
とりあえず、丸洗いしている時のエリーは、謎の生き物ですよ〜😅
ガリガリ度MAXです(^_^;)

私もエリーの爪切りの時に出血させてしまったことがありましたが、母に酷い言われようをしたので、そっちの方が面倒😓何とかの居ぬ間に洗濯じゃなくて爪切りです。
止血剤代わりを横に用意して挑みました❗️
大型犬はギロチン式じゃなくて(前の犬はコレで爪を縦割りにしました💧)ニッパー式の大型犬用として売られているのが安心かな…
それでも薄くスライスするように切って行く私ですが。
はるちゃんは狼爪があるんですか。自然に削れないし、ちょっと厄介ですよね。
ボルゾイみたいな走り屋は、草地などで引っ掛けたりして怪我をし易いので、ブリーダーさんによっては子犬の頃に切除してしまいます。
  1. 2014/01/29(水) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

