*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スカ〜ンク♪スカンク〜♪



日曜にホームセンターで買ってしまった玩具。
ビーバー❓とスカンクが、並んでいて、エリーのガン見具合で決めました。
他にも似た玩具がありましたが、この2種類の低めな音の笛(アヒルの鳴き声みたいな音)が気に入ったようです。
ちょっと毛足が長いので、私だったら口の中に毛が入って違和感を覚えて、ぺっぺっとしたくなりそうですが、歴代の犬達を思い出すとこういう生地の違いに喜んでいたな…と😌
帰宅していざ遊ばせようと台紙から取る時に気付いたのですが、頭の方に、いつものよくあるピッピッと鳴る笛と、ビニールのガサガサいうものが入っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノエリーが食いつくものが揃っているじゃない❗️
尻尾の方は、硬めで鳴りがイマイチなんだけどそれがツボらしい。
犬の反応をよく知っている人が作った❓
今のところまだ壊れていません。
画像は見えにくいですが、イモムシとスカンクを持って来て噛み比べをした後、スカンクをいたぶっているところ。
本物だったら酷いことになっていると思われます💨
スポンサーサイト
  1. 2014/02/03(月) 23:39:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<食の陣当日座 | ホーム | 紫雲寺公園>>

コメント

私も昨日ホームセンターに行ってこの玩具を買うか迷いました~。
台紙がワイマラナーのやつですよね?
笛もついていたんですね、ビニールにしか気づきませんでした(笑)
こんな魅力的なビニールの音がしたら、この玩具は数分しかもたないと
思って断念しました。
エリーくんえらいな~、壊さず遊べて。うらやましい~(^^)
  1. 2014/02/04(火) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃー!
最後の、本物だったら…を想像してしまいました(@Д@;

本物だったらまず、スカンクの必殺プーをくらってエリーくん失神??

カナダに滞在していたことがあるんですが、
たまにスカンクが家に入り込んでやらかすらしく、
もうすごい悪臭だって良く聞きました。

ひどいと一家でしばらく家を空けると言ってました(-_-;)

エリーくん、にせもので良かったね♪
  1. 2014/02/05(水) 02:35:59 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

そうです。ワイマラナーの台紙のヤツです。チョコラブうたさんもこれに目をつけましたか😄
エリーも一日持つかな❓と思いましたが、値段も思ったほど高くなく(小型犬用コングより安かった)買ってみました。何度も補修しているイモムシより丈夫な印象です。イモムシは中の綿がパツパツで縫い目がほつれやすいかな…
玩具を買う時に笛をチェックする私です。あんまり耳障りだと家で遊ばれても困るので(^_^;)
  1. 2014/02/05(水) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

子供の頃、スカンクって大型のリスだと思っていて、今で言う「萌え〜☺️」だったのですが、リスではないと知った時のガッカリ感…しかも強烈な臭いだとか。
本物だったらうちの家族全員失神してローカルニュースのネタになってしまったかも(苦笑)
以前うちで手術済みのフェレットを飼っていたことがありました。飼う前にいろいろ調べたことがあり、手術していないフェレットのニホイは家の外まで漂うとか。スカンクはその何倍も強烈かと想像…姿は可愛いのにT^T
本当に日本にスカンクがいなくてよかったです(^_^;)エリーに捕まえることが出来るかは置いといて(笑)
  1. 2014/02/05(水) 13:54:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する