*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪です。

今朝の島見緑地。来るメンバーは知れています😅
いつものことですが、島見緑地の積雪は、うちの周辺より深く、長靴より深いです。
カンジキ✨
スノーシューにスパイクが着いていなかったらスノーシューも検討してみようかな。

エリーに雪玉が大量に着きました。
三代目にして初の巨大雪玉😖



澄ました顔をしてても雪玉(笑)


湿った雪なのに雪玉とは想定外でした。

画像前後しますが、
公園に到着した時。

右側のログハウスみたいなのが、管理棟。
手前がトイレ、奥が管理事務所に、なります。
ランの脇の道で。
いつの間に舌を出してたの⁉️





今、テレビのニュースで、行政が歩道の雪をスコップで除雪するのに、職員を臨時招集したという。ま、そうなるよね。と思いながら聞いていたら、除雪した雪を車道に出すという…放り投げたらタイヤが雪に取られて事故につながるから、放り投げないでね〜と思ったのでした。
雪国出身者が居てくれたら安心だけどね。縦社会で発言出来ないなんてことないよね?
スポンサーサイト
  1. 2014/02/09(日) 02:28:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<食の陣当日座(日) | ホーム | 積もるかな〜?積もった!>>

コメント

いやいや車道に出すのは良くないだろ…!

そういう非常識な行いのせいで、
毎年雪かき問題でトラブルが起こるんですよね~


しかし降りましたね!犬も私も大喜び♪
しかもちょうど休日だったからなおさら結構。

雪に喜ぶのは犬飼いだけだという…(笑)
今日の通勤には支障がなく、最高のタイミングでした♪
  1. 2014/02/10(月) 06:10:56 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

雪を捨てるスペースがない所は、車道の脇の雨水が溜まって流れ落ちる所にしか捨てられないのかな❓と。
車道はやめて欲しいですよね。スタッドレスタイヤでも危ないのに、あちらの車はノーマルタイヤらしいですから余計危ないです😣

今回の新潟市の積雪は本当にいいタイミングでしたよね😆
犬飼いだけですか〜やっぱりそうですよね😅降り始めからソワソワしていました(笑)
食の陣の後に、カンジキを求め彷徨い、スポーツ公園に行ったら、侍犬さっくんとお姉さん(まま❓)に会いましたよ❗️😄後ろからゴルが来ていたので、もも。さんとはるちゃんかと思ったら、ラピスままさんのブログ上での繋がり、メリーちゃんでした。
ぷりんちゃんの彼氏にも初めまして💕だったし。
残念だったのは雨降りだったってことですorz
  1. 2014/02/10(月) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

