*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

日曜散歩

朝の散歩は、雨の中の島見公園で。
東屋に避難したりしていたので、サッカー場からなかなか離れられず…😅
梅子ちゃんとコノちゃんのボールを狙うエリーでした。梅子ちゃんはボールをGETすると咥えてコノちゃんを遊びに誘うけど、エリーがGETすると一人遊びするから、ちょっと困ったちゃんです(ーー;)
ちょっぴり雪が残る島見公園でした。

関東方面の知り合いは雪と格闘しているんだけどね…あっちとこっちの積雪、逆だし❗️一体どうなってるのかな(~_~;)
助手席に乗せたスノーワイパーやスコップが虚しい…
あっちの雪が早く溶けないと流通が滞ります。
全国チェーン❓の某ケーキ屋さんのショーケースがガラガラだったし、駅弁フェアの駅弁も来なかったらしい…
切羽詰まって必要としないものですが、そのうち…と思うと。ね。😓

朝の雨が嘘のように晴れた昼間。
歩き散歩にスポーツ公園に行きました。
ミフィちゃんと梅子ちゃんと会いました。
スノー君、コン君、梅君にも会えました😊
甲斐犬にも会いましたよ❗️玉付き同士で離れてでしたが。綺麗な虎毛でした。
久々にミッキー君に会えましたが久々過ぎて接触恐怖症な私💧
沢山のワンコに会い、芝生の広場でボール遊び。もちろんリード付きです。


初めて会う黒柴の女の子に目が❤️になったエリー…またかよ\(- -;
気が強いとのことで接触なし。
え〜っとぉ気が強い女の子が好みですか❓

公園一周を目指して歩いていると、むむちゃん❓という声、先ほど会ったリュックを背負った白柴と一緒ってことは〜✨
ゴルのはるちゃんと白柴のさっくんと再会出来ました😄
遠くから歩いて来る姿はジュリアナ尻尾だったのに近付くと尻尾IN
セクハラするヤツがいるから正解だよ〜d(^_^o)
はるちゃんがエリーのにおいを嗅いでくれて嬉しかったです☺️

一周が半周になり、ちょっと休憩。
再び歩き始めたらミフィちゃん達と再び出会い、ちょっと立ち話。
寒くなったので避難。
コンちゃん達と温かい飲み物。と思ったのに、着膨れしていたので、冷たい飲み物を選んだ私(笑)
今月発売の犬雑誌にボーダーコリー特集をしているのがあるとかww
時間が来てしまい、避難場所を出たらモカ君と会えました。もう少し早かったらボーダーコリー3カラーが揃ったのに(>_<)
再び、はるちゃんとさっくんと会え、画像を撮らせてもらいましたが…ブログにUPしていいか聞くの忘れた😱しかもはるちゃんとの2ショットはエリーブレているし😅
駐車場近くで、セントバーナードのラブちゃんと会えました。ラブちゃん、エリーにしつこくされて、引き気味…ごめんね😖
ラブちゃんは、今来たばかりのようでした。
スポーツ公園はある程度明るいからまだ散歩は大丈夫な時間でしたが、撤収したエリーでした。
ボクちゃん号に乗ったら直ぐに寝始めました。
あまり歩いた気はしなかったけれど、エリーは気疲れしたかな。
いろんな情報(におい)も収集できたしね。ある意味満足散歩❓
スポンサーサイト
  1. 2014/02/16(日) 17:57:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<既に… | ホーム | 歯磨き>>

コメント

えーっ!そちらは全然積もっていないんですね(゚◇゚)ガーン
こちらはパニックです。お恥ずかしいですが…
特に私は雪道の運転が恐怖で二日も会社やすんじゃいました(^_^;

喜んでいるのはハニーだけです。
我が家の裏にはまだ1メートルくらいの高さの雪が溶けずに残ってます。

土日のたびに雪で出かけられず、ストレスです(>_<)

こちらもパンないです。
  1. 2014/02/18(火) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

はるの画像を探してしまった!(笑)
すみません、いつでもエリー姉さんについては今後も画像はもちろんOKですので♪

私、既にあげてしまいましたごめんなさい。


改めまして、お会いできてうれしかったです!
どうもありがとうございました♪

最初のわちゃわちゃではあまりゆっくりお話できなかったので、
残念だなぁと思っていました。
再会できて良かった!トイレ前でw

はる、やっぱりむむちゃんに間違われてた?
飼い主から見ても似ているので、納得。

性格は正反対なんですけどねぇ(笑)

犬と一緒の時に、
ジュリアナ尻尾なのがむむちゃん。
コーギー尻なのが、はるです( ´ー`)
  1. 2014/02/18(火) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

1mくらいも積もっているんですか❓例年の新潟市より多いですよ❗️
うちの町内では側溝の蓋を開けて雪を入れて溶かしますが、慣れない地域では空いた蓋に気付かず怪我をする人がでるかも…😓子供の頃散々落ちた私(苦笑)
そちらの車もスタッドレスタイヤだとばかり思っていたので、ニュースを見てカルチャーショックでした∑(゚Д゚)
スタッドレスタイヤを履いていても雪道&凍っている道の運転は下手で地元でも行動範囲が限られている私です😥
ハニー君にはウハウハだったか〜❄️超短毛なのに寒さに強いんですね。あ❗️そういえば、雪の中走り回っていたグレイハウンドがいたわ…(^_^;)
  1. 2014/02/18(火) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです😊
スポ公に行く度に、もも。さん&はるちゃんに会える⁉️とゴルを見ては はるちゃん❓白柴を見ては さっくん❓と思って9日に声を掛けて外れたので、リュックを背負ったさっくんとすれ違っていたのに声を 掛けず↘️まさかの侍犬のリュック姿ww可愛かった💕
最初のわちゃわちゃもトイレの前でしたw(笑)
はるちゃんのジュリアナ尻尾に私もエリーもむむちゃんと間違っていました😅エリー2度目…

ベッキー君のリュック、夏場にケーキとかの保冷剤を入れてみては❓島見ランでそうやっていたポメがいて目からウロコでした。

画像は近日公開⁉️
  1. 2014/02/18(火) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する