*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

既に…

某お店で働く妹が、原料が入らなくてパンが入荷しない😩と。
洗剤とかも入荷しないらしい。
既にそんな状況だったのか…😓
遠征前によく利用するネクスコのHPで高速道路の情報を見てみると、雪による通行止めがアチコチありました😨
これじゃあ新潟まで届きませんって(ー ー;)
下道を利用しようとしても渋滞などで車中泊3日目とかのドライバーさんたちもいるらしいので、下手に下道には行けないだろうし…
ある程度じっとガマンしかない。
とりあえず積雪による直接的な被害がない分マシなのよ…
亡くなった方も沢山いて、正直驚いています。地元なら雪かき中に…とかニュースになるのに全く聞かなかったから…ローカルニュースでは流れたのかな❓本当に「いつの間に⁉️」という心境でした。
オリンピックのニュースが優先かな❓


とにかく 心より お悔やみ申し上げますm(_ _)m



早く雪、溶けて❗️
新潟では河川敷や海辺に雪捨て場なんてあったり、雪深いところでは雪を溶かす為の池があったりするらしいですが…川とかに流しちゃイケナイ❓
新潟市の除雪車、除雪しながら県外と道をつなげればいいのに…なんて言っているのも耳にし、理想としては私もそう思うわ〜と心の中で頷いたのでした。

今の時期に新潟市内に雪がないのが怖い私です。
季節がずれて3月4月に大雪になるんじゃないかと…(ーー;)
スポンサーサイト
  1. 2014/02/17(月) 15:46:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<災害派遣? | ホーム | 日曜散歩>>

コメント

新潟県から派遣した除雪機が山梨で除雪はじめたそうですよ
除雪の難しいのは、基本委託作業なので
土木屋さんが安いお金で雪が降りそうなな日は夜中に待機していて
でも雪が降って動かないとお金は入らないんですよね
実働時間しかでないので
でも、日中の普通に仕事が有るんですよね〜
川も下手に捨てると雪が解け切らずに川を堰き止めるし
  1. 2014/02/18(火) 12:59:01 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

山梨の知り合いから新潟の除雪車が助っ人に来てくれた。とメールを貰っていました✨
そうなんですよね。下請けだから県外まで遠征なんて理想でしかないと思っていたので、この情報はかなり嬉しかったです。県からの派遣でしたか。そうなりますよね。
除雪を委託されている業者、大雪では通常の業務があまり出来ないから除雪をする話を聞いたことがありますが、実際大雪になると社員が寝不足で通常の業務が…💦というのも聞いて、あれ❓と思ったことがあります。多分後者が⭕️
うちの町内では側溝に流しますが、川は堰き止めますか😓川=阿賀野川信濃川ばかりじゃないですもんね…

側溝に流すのも実は珍しいのかな❓∑(゚Д゚)

情報ありがとうございました😄
  1. 2014/02/18(火) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

