*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

日曜午後

買い物から帰ったら、ほぼお昼😱
もしも佐潟で野菜を売っていても、お昼にはいなくなります。諦めて上堰潟公園に向かいました。
角田山に雨雲なのか雪雲なのか、かかっていたので嫌な予感がしていましたが、やっぱり雨😖
諦めようとしたのに、上堰潟公園=楽しい✨なエリーが大人しくしていません。ちょっとだけ歩いて撤収🚐💨
花茶花茶さんへ向かいました。
ワンコ連れスペースがありますが、お昼寝時間のエリーはボクちゃん号に乗せたまま。
気付けば、私、朝食を摂り忘れていました😱道理でお腹が減っているはずです。この私があり得ないわ🍴
ごはんセットも捨てがたかったけれど、パンセット。そしてごはんセットのごはん:桜えびのおむすびを1つ付けて貰いました。
春らしい色合いで大好きです。
エビの味もしっかりしてて、おむすびだけでもいただけそうなくらい旨味がありました。

おからのサラダ、ほんのりとろみの野菜スープ、桜えびのおむすび、サバを使ったふわふわ豆腐ハンバーグ、大根と春菊のサラダ、カレーチーズトースト✨
無性に食べたくなるんですよね…
カウンター席で一緒になった他のお客さんもそうだとか😄
同じような人と出逢えて嬉しかったです😊

今日は、遊書講習会の日だったそうで、奥のフリースペースで沢山の方が楽しまれていました。目ヂカラのあるネコのイラストにクラっとしてお持ち帰り(買い上げ)しそうでした💦

デザートは、花茶花茶さんのブログで見た。ほうじ茶のシフォンケーキ。

付け合わせの、コーヒーで炊いたという小豆を先に食べてしまい、一口目のシフォンケーキはほうじ茶の香りが負けてしまいました💦飲み物もコーヒーだったし💦
ハーブティーにしたらよかったかも。
次は、ワッフル。
はるか昔に流行った頃、瓦煎餅ですか⁉️というくらいガチガチのワッフルを食べた私としては、ワッフルはふわっとしたもの😤
花茶花茶さんのワッフルは周りだけカリッとしていてよかったです。これが理想的。
チョコソースがかかっていましたがメイプルシロップのポーションもいただき、激甘ワッフルになりました😋メイプルシロップ好きにはたまりませんでした💖


ほうじ茶シフォンに再度挑戦。
ほのかに香るほうじ茶の香りがホッとさせるものでした。
繊細な香りだわ…
後味さっぱりで、アクセントに小豆がピッタリ🌟。私みたいに小豆を先に食べてしまうと、時間を置かなければならなくなる⁉️

鱈腹食べて、晴れたので上堰潟公園リベンジ😄

ヨーキーとチワワ❓の4匹連れとすれ違いに、あちらとこちらでいかに飼い主に注意を向けさせるか❓という光景を繰り広げ、無事に何事もなかったかのようにクリア出来ました😄
中央の橋❓を渡って来る柴犬に警戒した私。遊歩道ですれ違う時に、はじっこに寄ってやり過ごそうとしましたが、相手がエリーに遊ぼう✨と誘ってくれました。
柴犬じゃなくて四国犬みたいなキリリとしたコなのに、遊び好きとは☺️
元オスということで接触させたら、やっぱり間違った恋に落ちたエリー😓
早速飼い主さんに「彼女を下さい💕」と訴えていました。
遊ぼう✨と誘われ、ハイテンションになり、グルグル走り回るエリーの姿を見て引いちゃった…コロ君1歳半でございました。
ごめんね〜💦と別れましたが、遊歩道2周目をエリーと歩いていると、コロ君、車から降りて来てくれて、お互いに嬉しい✨とリードを持つ人間を中心にグルグルダッシュ💨💨💨
ドッグランで会えたらいいのにね😊
別れ際、帰りたくない💦とフセをして踏ん張る姿が微笑ましかったです😄また会えたらいいな…💖
それにしても、一歳半と同じレベルか⁉️エリーよ…😅

コロ君の画像を撮らせて貰うのをすっかり忘れていた私。
四国犬。で検索するとそっくりな画像が出て来ます😅
私が子供の頃に初めて飼った犬がコロ君(四国犬)そっくりな毛色の柴犬風でした。
そして、その名前もコロ✨
だから、エリーと遊んでくれるコ。というだけでなく、私の思い入れもあり、また会いたいコです😘



🔼上堰潟より望む角田山。
菜の花の葉っぱが青々していました。
今年は満開かな❓
スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 17:38:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<島見ラン近況 | ホーム | 日曜午前中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する