*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誘われて

朝の島見公園で会ったコン君のママさんに誘われ、白根グレープガーデンに行ってきました。
ワンコOKとか✨話には聞いていましたが、エリー連れの入場は初めてでした。(昨年地方発送の手続きをしに来たきり)

ヤギが沢山いました。アタックしてくるというヤギもエリーがヤギなのか迷ったのか、大きさにたじろいだのか、アタックして来ませんでした。…ちっ
ちょっと大きめなチワワくらいの子ヤギに萌え〜な私でした。可愛すぎて動悸がしたわ😍

メインはイチゴ狩り😊
水耕栽培❓のイチゴの棚が腰よりやや高い位置にあり、イチゴがエリーの鼻先にありますが、興味なしのエリー。でも舐めたりしないように通路の真ん中に座らせてしゃがんでイチゴを物色した私。
真っ赤なイチゴは葉っぱの影に隠れていることが多いし😋
粒が大きくて、あっという間にカゴが沢山になってしまいました。
食べ放題にするべきだったかな⁉️
食べる席でしばらくイチゴをつまみながら雑談。
イチゴ狩りに集中し過ぎて、イチゴの棚の横にいたエリーを撮るのをすっかり忘れていたことに気付き、一応イチゴとのショット(笑)
パック詰めだし

目が虚ろなエリーでした。
いつもなら昼寝の時間だし。

次は向かいのジェラート✨
その前にジェラート屋さんがある建物を通り過ぎて、奥のヤギ🐐
こちらにも子ヤギがいました。
可愛すぎ😍

ビニールハウスの中に立派な角のヤギ達がいました。明らかに種類が違います。
清々しい青空で撮影日和なのにスマホカメラの腕がない飼い主&非協力的な犬が織りなす画像orz

ジェラートはトリプル😤
ル レクチェ、安納芋、クリームチーズ。
犬生初のアイスクリームに目が輝いたエリーでした。(帰宅してすぐにぴー💩を屋内でやってしまいました。エリーは反省していたようですがスルー仕方ないし。食べさせた私が悪い。片付けてよしよし☺️)
今度ペットショップでワンコのアイスクリームを買ったげる😊

皆さんと別れ、私は小新へ🚐💨💨💨
目当てはペットショップ✨
島見ランでチョコラブのハチベエ君から奪うボールを探していました。
ありました🌟
そしてオヤツもGET❗️散財してしまいました😱


次に向かったのは、梅子ちゃんのお父さんから聞いたトリミングサロン。
西区か西蒲区にある本店なら知っていたのですが、街中は知りませんでした。
市役所方面からネクストに続くバス通りにあるコンビニを目印に行きましたが、なかなか見つけられず…私の悪い癖❓で、初めての道でもサッと通り過ぎるので、見逃すことが多いのです。何とか発見‼️
エリーを連れて行きました。聞いていた通り、エリーは入ることが出来ないくらいの小さなお店でしたが、お店の人に好感✨
無くなったらまた買いに行きたいです。
買ったものは、ドライシャンプー✨
100均で買った、おそらく塩などを入れる容器に入れて使うつもりです。
何せ天気に誘われ、エリーの丸洗いが延びに延びているので気持ちです😅

ハーブ🌿の良い香りがしますが、なんていうハーブだったかな〜
スポンサーサイト
  1. 2014/03/09(日) 14:57:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<春一番 | ホーム | 島見ラン近況>>

コメント

日曜日は飛び入り参加させてもらい
ありがとうございました。

わんことイチゴ狩り、楽しかったですね♪
わんこには暑かったでしょうが・・・

エリー君、初アイスのあとは、ぴーでrしたか・・・。
ラピる~、アイス食べてお腹壊したことありません(^^;
次回はわんこアイスで!
  1. 2014/03/11(火) 13:59:26 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

こちらも飛び入りだったんですよ〜ラピス家も誘われているかな❓とメールしたらなんという偶然✨
越後姫をまだ地方発送したことがない私です。今年こそ⁉️
温室から出て第一声が「涼しい〜」でした(笑)
エリーは牛乳がダメかも知れません。初めて食べたからって大さじ1杯はいきなり過ぎましたし…😓

エリーにワンコアイスを買ってあげる日が待ち遠しいです。夏に(笑)
  1. 2014/03/13(木) 14:34:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

