*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

春一番

昨日、春一番が吹いたらしい。
日曜日の夕方から降り、月曜日の朝には積もっていた雪❄️もなくなりましたけどね。
春ですよ。
とネコヤナギと柳が知らせていますが…まさか雪が降るとは、ネコヤナギも柳もビックリだと思う😅



ところで、今朝、奥歯が欠けました。
エリーじゃなくて、私ね。
以前テレビ番組でやっていた、もの凄いチカラで歯を食いしばるような歯ぎしり。私ってもしやソレ❓
前歯が欠けた時、歯にヒビも入っていましたけどね。
痛くもない…ほっぺに引っかかるようなら歯医者に行こうと思ったけれど、仕事のピークが過ぎるまで、放置…診察台で爆睡なんてしたくないし😓
スポンサーサイト
  1. 2014/03/13(木) 23:08:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<行方不明のミニチュアシュナウザー | ホーム | 誘われて>>

コメント

奥歯が欠けた!?
歯が欠けるってすごいですね~w(゚o゚)w
虫歯でどうにもならず1本抜いたことがありますが、
その時に歯が折れて、半分ずつメリメリ抜いたことを思い出しました…(怖

歯ぎしりしてるかどうか、口の中を見るとわかるようですよ~
私も抜歯してから歯ぎしりするようになってしまい…(恥

奥の、上の歯と下の歯の中間の肉に
白い筋が(歯の並びと平行に)走ってる人は歯ぎしりしてるそうです。
肉も噛んでるわけじゃないでしょうが、痕がつくようです。

あー説明うまくできません!今度お会いしたら説明します(笑)



ゆばちゃん。
少しでも早く見つかりますように。
どうか安全に過ごしていますように。
飼い主さんの胸中を想像すると苦しいですね。祈っています。
  1. 2014/03/14(金) 05:43:16 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ゆばちゃん、見つかったそうです。
ありがとうございました😄
詳しくは、ラピスままさんのブログで(リンクも貼れずすみません💦)
無事に見つかり、本当によかった❗️


私も虫歯で抜歯したことがあります。一昨年の雑煮合戦の前の日に😖あわよくば食べに行くつもりだったのに、抜歯の痛みでそれどころじゃなかった苦い記憶(苦笑)
歯ぎしり、私の場合は左右に動かすのではなく、食いしばりタイプ❓調べると思い当たる節があります。😔全然気にもしていなかったけど、歯茎に出ていました。
  1. 2014/03/14(金) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する