*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方散歩

日曜と同じく、聖籠緑地公園に行きました。
家を出る時から、曇り空で今にも雨が降り出しそう…という怪しい雲行きだったので、レインコートを持ってきました。
駐車場から水辺の広場を目指して歩き、小雨が降り出して来たな…と思っていたら、水辺の広場で大粒の雨になってしまい、エリーにレインコート&スヌードを着用。



しかし、歩いていたら雨が止んだ💦スヌードはそのまま首に付けたままで、レインコートだけ剥ぎ取りました。が❗️
駐車場に戻った辺りで降り出した〜😫
ボクちゃん号に一時避難して晴れるのを待っていたら、エリーは寝に入り、私もちょっとウトウト😪
雨脚は激しくなり、霙や水分の多い雪も降り始め、撤収🚐💨💨💨
聖籠のPLANTの脇にあるアウトレットのお店に寄って見ていたら、うたちゃんのお母さんが声をかけてくれました。
まさかの場所でビックリ❗️いや…私の方こそまさかの人だったか❓かなり久しぶりのアウトレットショップ。
うたちゃんのお姉さんもお買い物中〜
でも、うたちゃんのお母さんと話が弾み、私の収穫物の情報交換(笑)
お店で見つけたシリコーンのガマ口👛。
エリー付きの私に会った時に見た覚えがあるかもしれませんが、エリーのオヤツをガマ口サイフに入れてポケットに忍ばせ、こそっと片手でガマ口を開けて素早くオヤツをあげられるのです。
名前を呼んで来たのか、オヤツが入っているビニールのガサガサで来たのか分からないので、ガマ口👛にしたのです。
今迄、100均のガマ口👛で、たまにウエットなオヤツを入れた時に捨てていたので、シリコーンなら洗えるかな✨と。
これからの時期、ポケットに入れるには大きめだけど、使い勝手が良さそうです。
リボンは、ちょっとした手芸に使う予定です。不器用なので作品はUPしませんから✋

お店を出たら、小雨になっていましたが、帰路に着きました。

スポンサーサイト
  1. 2014/03/21(金) 17:09:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<木の実拾い。 | ホーム | 梅の花が咲いていました。>>

コメント

今日は思いがけずでしたね~(^^)
あっ、エリーくんのお姉さん!と思ったのも束の間、
店を出ていく二人(笑)

せっかくゲットした収穫物を母がいくつも頂いちゃってすみません(・・;)
私も便乗してがま口が買えました。ありがとうございました(^^)
  1. 2014/03/21(金) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

うたちゃんのお母さん、そういえば木の実とか好きみたいだったな…と話してみました。誰かに言いたくてウズウズしていたので(笑)だって可愛いカタチ❗️
たんまり拾いましたが、加工するつもりなのでもう少し確保しに明日も行くつもりです。まだまだありましたから。

うたちゃん、ガマ口ごとごっくんしないようにね…エリーに100均のガマ口をいくつ破壊されたことか😩
  1. 2014/03/22(土) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

シリコンのがま口ってはやっているのかな?
先日某店で買い物したら、オマケにもらいました。
オヤツ入れ。なるほど~!

スポ公でゴルのメリーちゃんにお会いしました?
  1. 2014/03/23(日) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

メリーちゃん❗️そうだったわ❗️また会えるかと一時期スポーツ公園をウロウロしていたのに💦
確か食の陣あたりでスポーツ公園で小雨の降る中お会いしました💕メリーちゃんの前を白柴が歩いていたので、はるちゃん&さっくんかと思い次々声を掛けた日(^_^;)

シリコーンのサイフ、アウトレットショップでもイロイロありました。流行り❓オヤツのにおいに騙されてサイフごと食べちゃわないよう、注意が必要です(ーー;)小さいのは、散歩カバンに忍ばせておく小銭入れでも良さそうです。
  1. 2014/03/23(日) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

おっ、思わぬところで我が家の名前が・・!
さっくん、いつの間にかすっかり有名人に(*>艸<)

がま口お財布にそんな使い方があったなんて!
いいですね~
しかもシリコンなら洗えるし熱湯消毒なんかもイケる!?
でもうちのに「そこにおやつがある」とバレたら、
全部あげるまで追い回されそう~

いずれにしろ素敵な情報ありがとうございます☆

そしてエリーくんのスヌード姿、イイ!
なんだか不本意な顔に見えるのは気のせい??
  1. 2014/03/24(月) 01:53:34 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ガサガサいわないで、ポケットの中で片手で素早く開け閉め出来る容器。と探していた時に目に着いたガマ口👛。うっかり車内に置き去りにしてしまい、エリーに破壊されること数回😓食べちゃうコには本当に要注意です。
私の👛は金属がちゃちそうなので煮沸消毒はダメかも知れません💧水洗いだけでも助かります。

とりあえず、ポケットにオヤツを隠しているのはバレバレです(笑)

スヌード。分かりますか(笑)本当ゆ鬱々なんですよ。歩くのもトボトボ(笑)
耳が隠れるのが嫌みたいです。
  1. 2014/03/24(月) 14:02:57 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

