*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木の実拾い。

朝の島見。
管理人さんに今年の桜まつりはいつか❓と聞こうとしたら、管理棟にポスターが貼られていました。
20日ですって✨
去年は雨風で天候はイマイチだったけど、今年は晴れますように🙏
なんだか楽しそうです。


エリーの丸洗いをして、久々に耳の周りをカット✂️
シュッとしました。

顔はだらけていますが😅

聖籠緑地公園に行き、まず一周。
途中の広場でハンドリングの練習をしてみました。いつも散歩で使う首輪を付けたままだと遊びと勘違いしてギャロップどころかジャレにかかり、チョークすると今度はしょんぼり↘️なエリー。思いの外面倒なヤツ😓と思ったら、ショーカラー&リードだと遊びモードにならない✨と判明。
たまにギャロップしそうになりますが、許容範囲(私の中では)。
しかも今日はギャロップもしなかった✨
相変わらずフリーステイが問題ですけどね
😓数をこなすしかないかぁ…




訂正。
この前、蝋梅❓とUPした花。
マンサクでした。
今日、いきなり名前が浮かびました。





水辺の広場へ行くとエリーが興味津々で見る方向を見てみると、学生がサッカーをしていました。(サッカーの専門学校)
エリー、サッカーしているのを見るのが好きなようで、母との散歩の時、小学校のグラウンドで子供たちがサッカーをしているのをかなり長いこと見ているらしい。
中学校では、俺も遊ぶ❗️と、はしゃぐようです。私の時は、少しの間、じっと見るだけですけどね。
サクサク歩いて一周。
丸洗い記念にかっこ良くステイで写メ。と思ったら風向きでスダレがなびいてイマイチ😓

救いはエルビスがサラッサラなところ❓

木の実を拾い⬅️メインイベント(笑)

もう一周行く❓いや待て、車で水辺の広場の駐車場に行って道路向かいの千年松の森。というところに行ってみるか❓と思っていたら、黒ラブが来ました。いえいえ、黒ラブじゃなく、チョコラブ。
カンナちゃんでした💕
カンナちゃんもエリーもはしゃいで大変😊
エリーはカンナちゃんと遊びたいのに、カンナちゃんは私と(笑)
カンナちゃんはエリーが一周目で付けたにおいでグイグイ来たらしい。
面倒な兄ちゃんと倦厭されないで良かったねぇ😄
けれど明らかにカンナちゃんとエリーとでは温度差…エリーはしゃぎすぎて脚がもつれたし(苦笑)
一緒に歩いていたら近くの家から🐶の声が聞こえて来て、カンナちゃんとエリーがシンクロ

もう少し近くに寄って❗️と言ってはみるけれど、ワザとのように近付かないし💢

広告業界の困ったときの3Bと習ったことを思い出しました。
ベイビー、ビューティ、ビースト。問題は扱いが難しい…だよね(苦笑)

因みに最初はこんな感じでした


ちょっとだけ見送ってバイバイ👋
次は島見ランかな❓
ガキンチョエリーをよろしくね。ってまたランの会員登録の更新を忘れました😅

今日の収穫物。
モミジバフウの実。
島見ランの傍に沿ってありますが、実は見たことがなかったけれど、聖籠緑地には沢山植わっていて沢山実が落ちていました。
エリーがパピーの頃、食べそうになったのが懐かしい思い出です。なんでも口に入れていたなぁ😌



スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 17:00:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<はじめまして。だったのに! | ホーム | 夕方散歩>>

コメント

カンナがえらい引っ張るな…もしや!
と思ったら やっぱりエリー君でした~☆ちょっとだけどいっしょに散歩できて 嬉しかったです~♪
もうじき島見解禁てすね。
またよろしくお願いしま~す。
  1. 2014/03/23(日) 14:04:19 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ・・・

暖かくなってきて運動行くのも楽になってきました。が、ハニーはもう暑いようです(-ω-;)

先日館林で行われたショーに出ましたが、2日間とも撃沈。カードどころかクラス勝ちすらできないハンドリングに嫌気がさしてきました(T_T)

カードゲットしたこま姉さん。尊敬します。
  1. 2014/03/24(月) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

またニアミスにならず、嬉しかったです😊エリーのはしゃぎようったら…年下のカンナちゃんに呆れられます😓
次は千年松の森経由聖籠を目論んでいます😤
またお会いしたらよろしくお願いします。
  1. 2014/03/25(火) 04:44:42 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

黒っぽいと日光を吸収してすぐに暑くなりますよね。白っぽいタオルを掛けておくと随分違いますよ。エリーは黒白で温度差がはっきり分かれています。
ショー。それはラッキーが重なったからカードが貰えただけです。後2枚の道のりは長いと思っています😓

長野でお会いしましょう✨
  1. 2014/03/25(火) 04:49:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

