*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノミダニの薬

ネット通販で注文していた、ノミダニの薬が届きました。
ぶーたろ

と、
エリー

の薬ですが、
エリーの薬を買うと、1シーズン以上になってしまうので、去年、同じ薬を使う🐶の飼い主さんに引き取って貰えました。
今年は2頭分を買って半分こすることにしました。
量を買うだけ割安になるのでお得💰


強い薬なので獣医さんでしか買えないはずなんですけどね。本当に初めて使うなら獣医さんで直接買うことをオススメ❗️
昔飼っていた🐈に付けたら中毒症状が現れたことがありましたから。
付け方も教えて貰うことをお忘れなく☝️
稀に飼い主側に症状が出ることもあるようです。その場合は人間のお医者さんへ💨
その位強いです。


フィラリアの薬は飲み薬なので怖くて通販では買いません。獣医さんで直接買います😤
毎月の体重測定に一喜一憂していますけど(苦笑)

十数℃になるとマダニが活動を始めるらしい…いつ届くか焦っていましたが、なんとか届きました😄
  1. 2014/04/03(木) 23:34:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<今更ながら… | ホーム | 桜が咲いていました。>>

コメント

この記事を見てノミダニの薬の事思い出しました(゜Д゜)
もう最高気温が20℃超える日もあるというのに!!

明日獣医さんに行ってきます
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
  1. 2014/04/04(金) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

わー、エリー姉さんありがとう!
春だなぁボケボケしている場合ではなかったw

今年は私も副業を辞めたおかげであちこち連れ歩く機会も多そうだし、
早めの対処、ですね!

ぶーたろ登場が、うれしい私です(*´I`*)
口元の模様がたまらん!!エリーくんとの2ショットもまた載せてくださいねー♪
  1. 2014/04/05(土) 01:05:25 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

私もネットで買いました。
消費税上がる前に・・・(^^)

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてきました!

これでいつでも島見へGO!(笑)
  1. 2014/04/05(土) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ダニも厄介だけどノミもしつこいので、予防が第一❗️と思っている私です。
な〜んて消費税が上がる前に注文しただけでした😅

そちらは20℃越えですか。今日の新潟市、雪が降りました。積もりませんでしたが…
  1. 2014/04/05(土) 15:53:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

前の🐶と、桜の下で記念撮影📷なんてやっていた時に🐶のボディにダーニーが徘徊しているのを見つけてからというもの、油断大敵な春です✋増税前の駆け込みでしたが(笑)

ぶーたろ。一応メスなんですが、このふてぶてしさったら❗️本名に、思わず「たろ」を付けてしまいます。
エリーとの2ショット❓トムジェリ状態だから難しいかもww
この画像ですらピンボケ😓

気長にお待ち下さいませ🙇
  1. 2014/04/05(土) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

私も増税前の買い物でした😄同じお店だったりして。オマケがビニール袋ではありませんか❓

エリーはまだ狂犬病予防接種をしていませんが、日曜から島見ランです。例え暴風雨でも遊ぶ予定です(笑)
予防接種&フィラリアの検査はいつしようかな…イベントが目白押しでなかなか隙がない😥
  1. 2014/04/05(土) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

