*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

上堰潟公園へGO〜

一旦帰宅して、薄手の上着とエリーのフードを持ち、桜と菜の花が有名な上堰潟公園へ向かいました。
その途中、cosaさんに寄り、お花見ランチ用にサンドイッチを購入。
予約限定かと思って諦めていた、お花見ランチBOX❓がラス1❗️
購入でしょう😋
ビアリーの藤五郎梅とアプリコット。甘夏。も購入。(翌日、翌々日の朝食で食べましたが藤五郎梅&アプリコットはリピしたい美味しさ❗️梅好きには堪りません( ̄+ー ̄))
行く前から岩塩バター😤と思っていたので、岩塩バターを挟むべくプレーンのビアリーも。
天気が良くて海岸沿いの道路をひたすらまっすぐ行きました。🚐💨💨💨💨
サイクリングや競技用自転車、ランナーが沢山いました。
cosaさんで上堰潟公園がテレビに出ていた。と聞いて嫌な予感はしていましたが、激混み😲
第一駐車場は諦めていましたが、第二駐車場どころか周りの休耕地❓まで満車❗️
諦めて第一駐車場へ戻りぐーるぐーる6周はしましたね😓ここまで来て諦められませんから❗️
何とか駐車することが出来、エリーを降ろして散策。
菜の花が満開でした❗️私が見る過去最高な菜の花✨

歩いていると、見慣れた影が…朝ぶりなコン君でした😄
コン家と潟を一周。

上堰潟名物❓
夫婦の桜。夫婦桜❓

僕の奥さんはどこにいるかな❓

一周していいところ発見❗️
景色を眺めながら座れるベンチ&テーブルが空いていました。コン家とランチ😋
cosaさんのお花見ランチBOX



左から
ハム&チーズ
cosaさん名物ポテトサラダ
クリームチーズ

ハム&チーズのチーズは、あまり馴染みのないチーズでしたがハムとビアリーとの相性は👌
クリームチーズが挟まっていたビアリー(茹でないベーグル)にはレモンピールが練りこまれていて爽やかでした。
ポテトサラダ…人気があり、運が良ければあるというもの(cosaさんでは好きなパンに好きなフィーリングをオプション❓で挟めて貰えます)
プレーンのビアリーに岩塩バターは、シンプル イズ ベスト😋もっと食べたいと思ってしまいますが、この私でもビアリー1、2個で満足出来るボリュームなんです。ちょっと食べ過ぎました。
撮影スポット❓で撮影

上堰潟、桜の品種が違うのか、まだまだ硬い蕾の木が何本かありました。

佐潟へGO🚐💨💨💨
上堰潟公園の駐車場から右折しようとしたら帰りの渋滞💧入れてくれなかったので左折して迂回路を行きました。
スパ施設のあるワイナリーの看板を横に見ながら(昔はオフロードみたいな道だったのに綺麗な道路になって、いました)
ぐるりと回り。佐潟へ

佐潟も桜が咲いていてぼんぼり❓もあり、もしかしたら夜桜も楽しめるかも❓
広場についたらお花見をしながらゲートボールをしたりしていて楽しそうでした。
こちらでも撮影スポット




更に奥へ行き、ハーブランドシーズンさん。
広いデッキ席で佐潟を下に眺めながら、ハーブティーを楽しみました。
腰痛に効きそうな効能のハーブを選んでみましたが、もう少しハーブの知識があったらもっと楽しめたかも😊ローズヒップもあり鮮やかな色を楽しみ(美容と目にいいらしい)、レモングラスの爽やかで飲みやすいティーもww
あまり奥まで行かないと思いますがオススメスポットです😊


エリーはこの後、獣医さんで狂犬病予防接種💉をしたのでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/13(日) 16:17:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<ネットプリント | ホーム | 朝の島見ラン>>

コメント

腰の具合はどうですか?

上堰潟の桜と菜の花ちょうど見ごろでしたね。 とてもキレイです♪

エリー君 カンナにお付き合いいただきアリガト~!
  1. 2014/04/16(水) 04:33:21 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

腰の具合は日曜から問題なしにいいです。獣医さんではエリーを抱っこしちゃっても大丈夫でした。
週末限定な腰痛みたいで、今週末も痛くなったら整形外科に行ってみようと思っています。

こちらこそ、カンナちゃんがエリーの相手をしてくれて嬉しかったです😊ありがとうございました。
  1. 2014/04/16(水) 04:51:49 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~、行ってきましたね上堰潟!
この時期は本当に圧巻ですし、天候にも恵まれてよかったですねー♪
以前は本当に穴場で空いてたんですが、すっかり有名になりました。

今年は菜の花+桜を満喫できなかったなぁ。残念。

お腹いっぱいお昼食べたのに、サンドイッチにくぎ付け!!!
これだからエリー姉さんのグルメブログは困ります( ´ー`)
  1. 2014/04/16(水) 07:11:36 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

犬ブログですから✋
上堰潟の菜の花は今月いっぱい楽しめるとか(TV情報)桜は多分今週末〜来週も咲いている木があるかと思われます。それくらい硬い蕾でした。
冬場はさみしいくらい閑散としているんですけどね…この季節と藁アートの時期が混み合いますよね。

cosaさんはオススメです😊。暑くなると閉め切られるようですが、ワンコ連れスペースがあります。目の前の公園散歩がてら寄れるリードフックも外にあるんですよww
あ、犬ブログでした(笑)
  1. 2014/04/16(水) 13:39:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する