*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島見緑地公園桜まつり

早朝ランから朝食を食べに一時帰宅のち再び島見(笑)
朝食なんて朝マックでも道の駅でも良かったじゃん❗️と自分ツッコミをするくらい在宅時間が短かった…タッチ&ゴー的な(^_^;)
島見緑地に行ったら、既に満車❗️
初めて臨時駐車場に停めました。

顔見知りの管理人さんと会い、甘酒振る舞いをいただいた私。
誰も貰いに来ない。とぼやいていたので、エリーと本部テント❓の前で飲んでいたら結構人が来ましたww放送もかかったかな❓

瓢湖脇にあるリズムハウスさんのチキンバターカレー。
辛かったけど美味しかった😋
チキンがメチャクチャ柔らかくて驚きました。
辛さは缶詰めのタイカレーよりやや控えめ程度な辛さ😂キーマカレーもオリジナルカレー❓も美味しそうでした。
瓢湖に行けばいつでも食べられるのかな❓イベント限定❓
エリーが欲しがらない姿に驚いていたご家族がいましたが、カレーなんて欲しがる🐶いるの❓❗️

カレーの辛さが後を引き、甘いものを求めて、ハニーナッツサンド❓トースト❓を(笑)辛かったんだもんっ
ナッツたっぷりで美味しかったです。スライスアーモンドだけかと思ったらなんの❗️しっかりとした噛みごたえのナッツがはいっていました。
花より🍡で終わらす気はないので。

お抹茶もいただきました。
振る舞いなんですよ❗️
全く作法も分からないのですが、桜を愛でながらいただくって贅沢な時間でした。

エリーと桜🌸
昼寝の時間なのに連れ回されたエリー。
大音響と人混みに慣れさせるのが狙い。
初めのうちは、かなり挙動不審になっていたエリー。
触らせて💖と来た人から逃げたりしていたエリーでしたが、大丈夫な時も分かって来ました私。一人づつがポイント。

最後の方では、度胸試しちっくに触られていたエリー。普段、小さい子、特に男の子には興味があるからまだ安心していられました。あんまり酷いと注意するオ○ちゃん根性。
こまは、子供が怖かったから触らせられなかったけどね。それはそれで平穏でした。


去年楽しかったアロマオイルを使っての石鹸作り。今回は石鹸作りではないと聞き、なんだろう❓と興味津々だったのに、落ち着いて出来なさそうで断念。
竹馬遊びゾーンと花屋さんに挟まれていたし😖
公園でたまにやっているみたいだけど平日とかで参加出来ないから、本当に楽しみだったのに😭GW辺りに管理事務所でやらないかな(^_^;)
エリーを触るのに1回100円とっていたらかなりの稼ぎだったのでは❓なんて言われましたが、全く同感でした。
来年は数えてみようかな(笑)
対岸❓の広場でもイロイロやっていました。的にボールを当てたりするものや、ゲートボール❓体験。ビニールの巨大ボールに人が入って転がるのは体重制限の為、迷う前に断念。50kgまでって来年に備えて頑張ってダイエットしてもムリだから❗️
けれど人さまの子供たちが入っている姿を見ているだけでも面白かったです😁
昔飼っていた砂ネズミのオモチャにこんなのがあったわ…

桜まつりの後は、ランです。
エリー、疲れ切って、むむちゃんとワンプロもイマイチ。
梅子ちゃんに誘われても乗らず、
ラウル君が誘っていたのに気付かず…
エリーは昼寝がいるコなのね。
イヤ、一度車に戻って一眠りさせよう(私も昼寝)としたのに、寝ません❗️降ります❗️と飛び降りたエリー。強制的に寝させるべきだったかな。
フウタ君をめぐるライバルの風太君も来ました😄エリーとの相性は悪いのですが、風太君、何故かエリーについて来ます。まるで「フウタ君知りませんか❓」と聞いて来ているようです。今回はガウしなかったエリーですが、これまで何度もガウされているのに懲りずに来てくれるなんてありがたい存在です。
エリーが気にしないでいられるようになったらマズガなしにしたい私です。
間違った恋の相手、フウタ君が絡んだらガウしそうですが😓
フウタ君、今日は朝ランに来ていたよ😊
幼馴染みのアルバちゃん&ベッキー姉さんが来て、アルバちゃんを見て元気になったエリー。
日がくれ始め、昼間の格好では寒くなった私は撤収でした。

皆さん、桜を観に行ったのか、夕ランはスカスカでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/20(日) 18:56:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<ドッグショーの申し込み | ホーム | 桜まつり祭>>

コメント

「夕ラン」・・・夕方のランか!
「たらん」かと思って何が足りないのかとw

桜祭り、去年に続いて今年も「気になってて頭の隅にあるのに行かずじまい」イベントです。
最近はスポーツ公園にも行けてないし、エリーくん求めて行かなくちゃ。
はるが小さく見える貴重なお友達ですから♪

桜を眺めながらのお抹茶…気分はお嬢様になれそう~
お作法とかわからなくても、日本人に刻まれた和の心がしっかり反応しそうです☆

  1. 2014/04/24(木) 06:07:28 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

そうです。夕方のランのことです。自分で読み返して、たらんって読みつつそのまんまにしました。ごめんなさい(^_^;)
スポーツ公園はスポ公と略したりします。
次の日曜はスポ公でカナール彩。エリー共々出没予定です😊
ゴルは小型犬ですよね❓ボルが中型犬ですから✋(飼い主主観)

昔飲んだお抹茶はかなり苦かったのに、今は美味しく感じます。歳❓(苦笑)

あ。ちなみに27日は鳥屋野潟の桜まつりみたいです。弁天橋近くに看板がありましたが、葉桜ですよね…😓
  1. 2014/04/24(木) 14:46:53 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

スポ公、わかるー!うちでもそう略してた!
漢字にするとなんとなく「スポハム」っぽいですねww

情報ありがとうございます♪
27日に桜まつりとは…責任者、誤りおったな!!

日曜日はわんわんぱーくで感謝祭のため、そちらに出没予定です~残念。
大混雑なら逃げだしてくる予定です(笑)
  1. 2014/04/25(金) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

スポハム…何だか美味しそうなヒビキですね(笑)お肉屋さんに行きたくなるわ〜
感謝祭ですか。なんだか楽しそうですね(^ω^)
27日❓って何度も見返しましたョ〜本当にお祭りするのか疑わしい葉桜です(ーー;)
  1. 2014/04/26(土) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

