*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

丸洗いデー

久々の土曜休み✨
何をするかっていったら、
エリーの丸洗いデショウ❗️
幸い天気も良く、使ったタオルの後々も安心😊
でも、その前に島見ラン(笑)
小型犬用ランに入り口が出来るとか。工事中は使用禁止なようです。

小型犬の飼い主さんで小型犬は大丈夫だけど、中大型犬は怖いっていう飼い主さんもいますから。小型犬自身が自分よりデッカいのが苦手っていうパターンもあるし。いいかも。

馴染みのコ達と遊びました。


チョコラブ カンナちゃん。
大工道具のカンナじゃなくて、神無月のカンナちゃんですって☺️

段々暑くなり、木蔭に避難。
ランの桜は、まだ咲いています。

逆光ですが。
蜂が飛び交っていました。

ランを後にして、帰宅してエリーの丸洗い😤
2度洗いします。
コンディショナーもたっぷり使います。
業務用シャンプー、2.3年もつのでは❓とブリーダーさんに言われましたが(ブリーダーさんから買いました)、もってあと半年かな…
すすぎは念入りに。
私自身、フケに悩んでいた時にすすぎの大切さを実感したし、エリーも痒くてもすぐにアピールしないだろうし。すすぐ時にしっかりします。
問題はドライヤーでの乾燥。
エリー、ドライヤーが苦手なんですよ。
一応音が小さいものを買ったのですが、小さい頃使っていた古いターボ付きのドライヤーのトラウマか、抵抗します。
以前は部屋中を逃げ回っていましたが、今は、寝そべり片側だけ渋々乾かさせて、反対をなかなか乾かさせないんですよね😩
なかなか賢い…けど、皮膚病になったら大変。もちろん風邪も引かせたくない。無理矢理反対を向かせますが、その前にドライヤーをクールダウン。
オーバーヒートは避けたい。本当なら複数使うのが理想だと思いますが、私の小休止も欲しい😁
エリーが油断したところで、再開です。
後は、爪切って〜ヒゲ切って〜耳周り切って〜、足回り切って〜とチョキチョキ✂️
終了✨
夕方の散歩の時間になりました😓
ランに入る前に綺麗な状態でパチリ📷


う〜ん…ボリュームUPしたのに、全く分からない😓
とりあえず、洗った後は洗う前よりふんわりとします😊この達成感はたまりません😊




ところで。
最近、目がシバシバし涙目。鼻水というよりさらっとした鼻汁。クシャミ。
頭痛や腹痛も、発熱もないって、これって花粉症❓
花粉症デビューですか❓って。
医者には行っていませんけど、なんだかこの季節になるとこんな症状な気がします。
花粉症ならなんの花粉かな。医者に行けば分かるんだろうけど(医者嫌い)
うちでぼやいていたら、妹から、目にきていたら結構重症。なんて言われましたが、妹、医者でも花粉症でもないし。
鼻炎の薬を譲って貰いました。妹が飲んでいる市販薬。チュアブルタイプだけど不味い❗️
内科に行くくらいならまず腰痛で整形外科。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 18:33:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<カナール彩 | ホーム | どんだけ好きなん?>>

コメント

大工のカンナもかわいいですね。
木とか ガシガシ けずってるし・・・

10月生まれのカンナです。ヨロシクね~♪
  1. 2014/04/30(水) 15:31:04 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

昨年、名前の由来を聞いた時は、花の名前かと思ったんですよ😃
神無月…何月だっけ❓と思ってしまった私です(苦笑)

エリーもパピーの頃は、ガジガジ齧るデッカいネズミでしたよ❗️ソファを破壊した時は絶句でしたが😓
  1. 2014/05/01(木) 04:49:19 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する