*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

カナール彩

以前は緑化フェアって名称だったような気がします。
デンカビッグスワン横のスポーツ公園で開催されるイベント。
ビッグスワン横の人工川カナールでブラスバンドの演奏やダンスなど催され、とても賑わいます。
食べ物の屋台(テキ屋ではない)や移動販売車もあったり、フリーマーケットがあったり、高所作業車に乗って高いところから景色を眺めたり出来ますが、私の目当ては、農業高校のジャム❗️
以前買って美味しかったので😋
ただし、ここ数年すぐに売れ切れたのか手に入れられていませんでした。かなり人気。
今回は3種類GETしました

それにしても暑い❗️
黒毛のあるエリーには酷でしたが〜もう一つの目当て。
いろいな人にエリーを触って貰う。
木蔭にいたら、声をかけてくれ沢山の人に触って貰えました😊
以前アフガンを飼っていてショーに出していた。という人はショーに出している。と話すとしっかり触って行ってくれました。ありがとうございました🙇
小さな子供達がおっかなビックリ。目線にワニみたいな口があったら怖いし(笑)分かるわ。
年配の人にも人気でした。
そして、音。
大きな音にビビるエリー。多分そのうち花火の音を怖がるようになりそうですが、今のうちに慣れさせようと足掻いています。
以前よりビビらなくなったのには、感心しました。慣れた❓はずないけどね。
怖いものでないと理解してくれたらいいんだけど…

それにしても暑かった❗️
スポーツ公園の水道のところには、ワンコ用に水皿が設置されていますが、日陰になかなかなくてミニペットで持ち歩き。
水道があったらエリーの頭を濡らしていましたが、あっという間に乾いていました。
木蔭でまったりしていたら、知り合いに遭遇。この前パピーだったコが、シニアの仲間入りをしていて、時間が経つのが早いと思ったのでした。
ミフィーちゃんを見つけ、合流しようとしたらエリー、ウン💦
追いかけてみたら見失い、テロテロ歩いていたらコン君発見❗️ミフィーちゃんがミフィーちゃん人形と2ショット写真を撮っていました(笑)
そして再び見失い…

ビッグスワンの屋根の日陰を求めてちょっと手前で一応記念撮影。
暑いねぇ…
屋根の下は涼しかったです。

ミフィーちゃんたちと再び合流。芝生の種類あてクイズなんてありましたが、ドッグラン向きの種類は❓なんて思ったのに詳しく解説もなく、本当に種類あて。
農業高校、ジャムの他にもお米、お味噌、卵、花の苗も売っていました。花の苗なんて激安❗️
けれど、枯らす天才な私は安くても手が出ませんでした。

公園で会った13歳のチワワの飼い主さんとおしゃべりしていたら、触られるのが嫌いだというチワワちゃん(名前聞きそびれ)が私の手に近付いてきてくれて感激でした。
年を重ねたコには子犬にはない可愛さがあります。

あまり大きなコに会わなかったカナール彩でした。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/27(日) 20:44:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<獣医さんへGO | ホーム | 丸洗いデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する