*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣医さんへGO

島見朝ラン。
顔見知りのコたちと、遊べました。
久々のシュウちゃん&サツ君。
シュウちゃんに😻なエリーですが、相手にされていません(笑)
サツ君とは、不思議と玉付き同士なのに喧嘩もせず。でもいつかサツ君が男の子と分かり、シュウちゃんを巡るライバルだと勘違いしたら大変なのでマズガを付けたり外したり…
今のところまだ大丈夫そうですが…
暑くなって、サツ君が砂を掘り湿ったところで寝そべっていたら、チンピラエリーがサツ君の場所を奪いました😅
僕の場所〜💦とエリーの周りをウロウロするサツ君に、
渡さないからね❗️というようなそぶりのエリー。おめーよぉ❓💧
サツ君は上手にチンピラエリーの相手をしてくれました。サツ君がエリーの相手をするのが上手いんだわ〜
ありがとう✨
エリーが久しぶりに砂を掘りました。パピーの頃以来な気がします。
カンナちゃんとも遊べました。
シュウちゃん&サツ君が来る前に、愛しのハチベエ君もフウタ君も来ましたけれど、エリー、本当にしつこいのでちょっとだけ会わせて小型ランに隔離😤

柵の向こうに愛しのフウタ君がいましゅ😻

フウタ君に怒られても、怒った顔もステキ💖なんていう感じのエリーなんです。
間違った恋爆走ちう🐎💨💨💨

ディーラー点検の日。タイヤ交換もして貰うので、ノーマルタイヤを発掘。エリーの部屋の奥底にあります。
タイヤを積んでやれやれ💦と思っていたらお昼間近💦
河川敷に行き、🐶運動会をちょっぴり見ました。
🐶の短距離走🐕💨
いきなりガシガシ走るコがいるんですねぇ…エリーなら助走で終わりそうです。走ろっかな〜❓あ、終わっちゃった…っていうパターン(苦笑)

ディーラー点検、運転席側のサイドミラーの動きがイマイチだった(点検の予約のハガキを送った頃)ので、みて貰いましたが微かにモーター音がおかしい程度。もし直すなら4万弱ですって😨しばらく様子をみることにしました。手動でもいいみたいだし。

で、一度帰宅して、タイヤを洗って干し、
エリーを乗せて獣医さんへGO🚐💨💨💨
実はフィラリアの検査のついでにやって貰った血液検査で異常な数値が出ていたので、獣医さんへ行ったのでした。
エコーで確認したら、腫瘍の可能性はなくホッ😄
念の為、薬を貰いました。これで数値が正常になればいいんだけど…
こまの時も、この血液検査で振り回された感がありますが、まぁエリーは元気な分だけ楽観視してしまう私です。
食は細くても(最近は以前より食べるようになりました)痩せることなく体重を維持し(自分で調整してるのか❓)、何より大爆走するくらい元気だし。セク=ハラ男だし。

獣医さんの帰り道は、公園散歩と決まっていますが(歯医者の帰りにおもちゃ屋的なww)予定していたスポ公…今日ホーム戦だし周辺が混雑していそう😱と急遽ふるさと村河川敷に変更したのでした。



ふるさと村の花壇。
犬立ち入り禁止につき橋の端にエリーを繋いで、橋の上から撮影


チューリップもこれだけの数があると壮観です✨

河川敷を歩いてボクちゃん号にエリーを乗せました。

満足したようです。

いつか水上バスに乗ろう✨
スポンサーサイト
  1. 2014/04/29(火) 17:35:42|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<薬の効果? | ホーム | カナール彩>>

コメント

先日はすみませんでした。
エリーくん、血液検査で異常値?
お薬処方されましたか?
ラピも血液検査でコレステロール値で再診となりましたが、結局なんともなかったです。
健康が一番だよね。
  1. 2014/05/02(金) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

こちらこそ、お辛い中、失礼しましたm(_ _)m
その後治まりました?
なんちゃって花粉症な私。目が痒くなったり鼻汁が出たりしますが、パターンが掴めずにいます(ーー;)

薬と書きましたが、チキンフレーバーのサプリらしいです。サプリで済むならまだいいかな。でも一生なら大変です😓(前の犬がカルシウムを自力摂取出来ず、薬をほぼ一生でした)1ヶ月で済むといいのですが…

ラピスちゃんは、再診でなんともなかったんですかww良かったですね❗️😊エリーもラピスちゃんみたいになんともないことを祈るのみです。
とりあえず、今のうちに食べて肥えて欲しいものです(苦笑)
  1. 2014/05/02(金) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

エリーくん心配ですね。数値が正常になると良いですね(^_^)
でも食欲が出てきたのは嬉しいですよね👍

ハニーも血液検査した方が良いかな?でも昨日獣医さんにいったら過去最高の体重になってました\(^o^)/
フードをパピーからアダルトに変えて一ヶ月。身体つきが随分しっかりとしてきたので筋肉がだいぶ付いたみたいです。
問題はカロリーではなかった?と不思議です。
  1. 2014/05/04(日) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

ご心配ありがとうございます。
万が一の時の為に正常な数値を知っておくのもいいかな❓とついで(採血が1回で済む)に調べて貰ったんです。2年ごとでいいかな❓なんて思っていたのにまさかでした。栄養不足なんて結果じゃないかとヒヤヒヤしていたくらいなのに…orz
ネットで調べたらサプリでなんとかなることも。とあり、かなり楽観しています。たまたま。ってこともあるし。楽観し過ぎか❓

エリーが食べていたフードは、パピー用が低カロリーでした。カロリーより消化が優先?今は別の高カロリーフードですが。
6月が楽しみです😊エリーが肥えているといいなぁ😓
  1. 2014/05/05(月) 11:52:49 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

エリーくん!びっくりしちゃったよー。
ラピちゃんとこ訪問したあとで来たので、ダブルでドキドキしちゃった。

でもとりあえず一安心みたいでよかった~

・・・って、次の記事にコメントすべきでしたね(-_-;)

ベッキーも肝臓数値が心配くんなので、またそろそろ検査しなくっちゃ!

みんな本当に健康が一番!!!
エリーくんには、はるの食欲をわけてあげたいですわ(>_<)

あ、あと私のもw
  1. 2014/05/07(水) 08:58:05 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

驚かせてすみません💦
ベッキー君も肝臓ですか❓
長い付き合いになるものかな…💧
前のこまが最終的に腎臓をやられたのでそれに比べたら。な心境です。

只今、サプリのお陰か食欲増進中です。まずは私とブータロの食欲を分けたいです。(ブータロなんてたぷたぷのコロッコロです)
  1. 2014/05/07(水) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

