*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

GWまとめ

え〜GWの日々をそれぞれ書こうと思ったら、保存する前に回線が切断して消えてしまい、挫折を引きづっておりました。

GWは、朝に島見ラン。
夕方は公園散歩をしていました。
朝ランは、知っているコたちばかりで安心でしたが、夕方ランは混んだら走ることもままならないかな❓と歩き散歩でした。

4日は紫雲寺記念公園でした。
私が勝手に名付けた「ピラミッド」の前の花壇は終わりかけのチューリップと、菜の花がうわっていました
頑張って咲いていたチューリップ。めっちゃかわいい💕



アンジェリケ。という品種らしい。
昔はこういう品種は好きじゃなかったんですが、なんでしょう、萌え〜〜☺️な感じ❓

林の中のコースを3周。
小さな子供たちが多かったです。
なんでもイベントがあったらしい…新聞折り込みがあったとか。チェック漏れでした。


5日は、🍓食べ放題に行く予定がHPをチェックしたら量り売りのみ。となっていたので残念デー😭
珍しく妹が休みだったので、一緒に道の駅おぐに。を目指しました。
結構遠い〜一人だと遠く感じた事はないのに。
着いたらイベントをしていました。
建物の前にテントが沢山😋
山菜と山形地鶏汁。納豆餅。

上澄みになっていますが、これでもか❗️というくらい山菜が沢山❗️山のウドも入っていてクセがたまりません(笑)
お肉もかなり入っていました。ケチケチしていません❗️
納豆餅は大変美味しゅうございました😋

焼きあゆもありましたが、珍しい焼きヤマメをお土産に買いました。串ごとビニール袋に入れたものだから、ビニール袋が切れてしまい、ボクちゃん号の中でビニール袋を更に被せました。串の先をチラシでカバーしてね。次は、串はいりません❗️と言えるかな❓(ーー;)
エリーをボクちゃん号に乗せたまま、建物内で更なるお土産物色😤
まずはミルクケーキ(製造は山形なんですよ😄)

霜ふり。というサクッとしたかりんとう❓
画像撮ったけれど、ファイルが大き過ぎてUP出来ず。
ねこちぐらの像がある丸山大橋の大駐車場に行ったら釜飯屋さんが無くなっていて、外の自販機も販売中止になっていました。貼り紙くらいしてよ〜(泣)
関川の道の駅まで飲み物をガマンです。
関川の道の駅に着いたら珍しく一周目で停めることが出来ました。
ソフトクリーム。食べかけですみません😓
ソーダ味。ラムネが入っていました。美味しかったけれど、ソフトクリームはミルク系に限ります😅

こちらでは焼きあゆを食べました。子持ち鮎。画像はありませんが(笑)
身を食べたいなら若鮎。子持ち鮎は身体の2/3程卵が占めていました。卵好きだけど流石に辟易しました。
美味しかったですよ。思いの外卵があったというだけで✋

道の駅加治川にも寄りました。
甘いものを求めて行ったのに、これはっというものがなく、がっかり…裏手の公園に行ってみました。遊具はどれも使用禁止。今時の公園って大抵こんなものですよね…
あれもこれも危ないって。私が子供の頃はグルグル回る球体のジャングルジムみたいなものの外側に捕まって遠心力で浮いて遊んでいましたけどね。今時手に豆を作って遊ばないんだろうな😒
花壇を見たらチューリップが満開❗️
先日紫雲寺記念公園で見たアンジェリケっぽい花も満開でした。



GW最終日は、聖籠緑地公園&千年松の森公園❓
思ったより子供が少なかったですが、いつもよりはいたかな。
一歳くらいの子供がエリーに触ってはしゃぐ姿は、見ていて嬉しいものです。
長い公園。先に広いスペースに行きましたが、連日昼寝を満足に出来ていなかったからか、走りやしない。あ。もちろん、リード付きで私も一緒に走る気満々だったのに😗

端っこへ行き、遠くに見える山の景色と田植え風景。


長い公園のもう一つの端っこを目指します。
里山コース❓
いつもは高台好きなエリーもちょっとヘタレ気味。

暑かったね。里山コースは一番木陰のあるコースなんですが。
道路を渡り、千年松の森公園❓に行きました。東屋やベンチがあるものの肝心なものがありません。
水道❗️
トイレ❗️
しいて言えば、案内図も。
水道とトイレは、聖籠緑地公園の一画と思えば、納得❓ですけどね(^_^;)
ヘタレエリーの為、サクサク散歩を終了でした。



スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 18:54:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<ちょっとまて。 | ホーム | ひゃっほーーう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する