*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

山形へ

日付け変更と共に出発❗️の予定が、支度が早く終わった為、母から半ば追い出されるように出発を促され、出発🚐💨💨💨
途中、ガソリンを入れ、
道の駅関川まで1時間ちょっとでした。

白い森おぐに(道の駅おぐに)に寄ってちょっと休憩。突風が凄かったですが、心配した横揺れもなく、難なく 道の駅いいで。
ちょっとばかり仮眠をとりました。

ここからが長かった…
多分迷ナビだったら迷いました。スマホナビで正解❗️画面小さいし、音のボリュームの変え方が分からず耳ダンボでしたけど。
寄り道したくてもそこまで表示されず。コンビニくらい表示しようよ…😥

5時頃会場に到着しました。
駐車場は9割型埋まっていました。
皆さんきっと前日からなのね…次は私も前日入りを目指します。そしてゆっくり寝るのだ❗️😤
運よく、奥の方ながらも場所を確保し設営。
4柱タープを張ろうとしましたが、何せ10年以上前のもの。面倒❗️けれどそんなのに限り壊れにくいときた😅壊れないと新しいのを買おうと思えない貧乏性。
面倒が先に立ち、カーサイドルーフに変更。これはヌンチャクみたいになっているポールを伸ばして(組み立て)布にクロスしてセットすればいいもので楽。既に壊れかけていますけど、新しく購入も視野に入れているくらい便利です。
カーサイドルーフはボクちゃん号に括り付け、強風でも飛ばないようにし、内側にサークルをセット。
エリーを入れて、テーブルなどを組み立て。
木陰と曇り空、風が吹いていて気持ち良くうたた寝日和。
エリー、マジ寝


私もそこで寝たい❗️
と思いつつ、ボクちゃん号の中で縮まって寝てみました。
寝られるけどチガウ。

目の前をスキッパーキが通過。
スキッパーキを飼う知り合いに声をかけていたので、もしやスキッパーキ繋がり❓と思い、声を掛けてみたら👍お知り合いでした。
しばらくして、再びスキッパーキが通過。今2頭いたよね❓
慌てて追いかけてみたら知り合いでした😄
もう何年ぶりかな。
うちの先代🐶こまと訓練競技会に出ていた時に知り合ったんです。
うちは代替わりしてしまいましたが、こまと会ったマリン君は今も黒光りしていて、思っていたより白髪が少ない❗️私なんて白髪が霜降りよ😣いくらベタベタとマリン君に触ったって私の髪が黒くなる訳ないのにベタベタ…(笑)元気でホッとしました。
そしてお初のジョン君❗️
シッポ付きシッパ(以前はシッパーキと呼ばれていた気がします)元気ハツラツ、しかも人懐っこい😊かなり新鮮でした。
触ってばかりいて画像を撮るのを忘れてしまいました。次こそはっ
新潟の人が声を掛けてくれました。
初代🐶小松の母犬を飼っていた人で、今回はグレピレらしい…グレピレといえば…と⚪️⚪️の犬❓…な訳ないよね❓と思いつつ聞いてみたらその通りでオーナーさんも来ていました。審査を見逃しましたがオーナーハンドラーだったようです。
コン君を会場で発見してテンション↗️↗️↗️な私でした。

グレピレが終わったらしばらくしたらボルゾイの審査😱と慌ててエリーを起こし支度してスタンバイ。
本番は鬱々と走っていました。
マリン父さんが動画を撮って下さりチェックしてみたらハタから見ても嫌々感丸出し。
オヤツで釣れない時の対処法を私が勉強しなければなりません
そして本番に弱い私。エリーのステイを失敗していましたとも😭
ただでさえガリでスカスカコートなのに😖
ハンドリングの腕と度胸もつけなければっ😤
いつもよりテンパっていた私を見ていられなかったか、プロハンドラーさんが小声で教えてくれて…ありがとうございましたm(_ _)mテントで待機なのに外出ちゃったりね😓ちまちまやっちまいましたよ。ま、過ぎた事。次はテンパらないようにせねば。
次はヒスママさんが見ている可能性大なのでダメ出しされるし😅あはは

マリン父さん、改めまして、ありがとうございました。
マリン母さんもありがとうございました。
m(_ _)m
成績❓
ボルゾイアダルトオス2頭2席でございました。


知っているウィペットのハンドラーさんに会いビックリ❗️来るのが分かっていたら渡したいものがあったのに💦
片付けながらしばらく見ていて、帰路へ🚐💨💨💨
睡魔との戦いでした。
道の駅いいで。でサクランボソフトと芋煮を食べ、ちょっと仮眠。

サクランボソフト、一般的なソフトクリームより小さいですが、しっかりサクランボの味がしました。サクランボ王国のプライドを感じました。
芋煮は私のダイエット宣言を知ってか…知らないって(゚O゚)\(- -;
肉少なっ❗️こんにゃく多しでヘルシーでした。味も甘めでこれだけで充分でした。芋煮定食があったようですが、オカズにならないし。
牛肉コロッケが美味しいらしいけど、食べなかったので次回リベンジ😤

道の駅おぐに。は仮眠。
本当に眠い😴

道の駅関川。でも仮眠。
日が暮れてしまいました。
道の駅関川と同じ敷地内にある温泉施設の明かりを見て、温泉セットを持ってくればよかった…と思いました。余計に眠くなるかな。
先を急いだものの、更に道の駅加治川で寝。
もぅ朝まで寝れば❓ってくらいです。
道の駅豊栄で更に寝。
やっと帰宅。
荷物はほとんど手付かずのまま、寝てしまいました。
なんだろ。この眠気😩
スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 17:17:32|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<腰の次は | ホーム | 行かないよ>>

コメント

運転お疲れ様でした(o´∀`)b
仮眠、仮眠で思わず笑ってしまいました。すみませんっ!
よほどお疲れだったのですね。

小松くんのお母さんの飼い主さんってあのお方ですか?今はピレでショーチャレンジ?お元気ですね。

特良賞のリボンいいな~(*´ω`*)
2頭2席のリボンお揃いです(;^_^A
  1. 2014/05/26(月) 13:40:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そらさんへ

なんだかね。たかだか150km、あっという間に帰宅する気満々だったのに、ぼーっとして我ながら危機感を持ち仮眠でした。コーヒーやレッド🐂飲んでなかった😓と今更ながら気付いたのでした。下道だから細々停められたけれど、高速じゃこんなに休めなかったです😥
ブリーダーを生業にしていた小松の母犬の元の飼い主さんです。
特良賞のリボンって2席だと貰えるものかと思っていました。貰えるものは貰うクセに未だに仕組みが分かっていません😅
  1. 2014/05/27(火) 13:14:41 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

さくらんぼソフトでも 眠気覚ましにはならなかったみたいですね。

エリー姉さんの キリットした スカート姿! アップしてくださ~い
  1. 2014/05/29(木) 06:11:01 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

ソフトクリームを食べれば眠気覚ましになるという考えは甘かったようです😓緊張感が弛み過ぎでした。
スカート姿のUP出来る画像はありません(笑)来月15日にMウェーブで見られると思われます😁
  1. 2014/05/30(金) 04:30:17 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する