*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野の旅?旅か?

え〜信州に行ったからには「ついでに」行きたい所がありました。
つ い で に。
安曇野インター(旧豊科インター)を降りて、いざ❗️ベイシアへ🚐💨💨💨
本店もあるんですが、最初に行けたお店がベイシアだったことと、駐車場が広いということと、馴染みのあるスーパーってことで(^_^;)
ベイシア内にテナントとして入っている「胡蝶庵」がメインです。
午前中に行かないと売り切れる三色🍡があり買い占め😤

串の先のダンゴから、ゴマ餡、クルミ餡、小倉。と楽しめるんです😋
通販してくれないかなぁ
とろける生大福の抹茶とラムレーズンを二つずつと、濃茶シュークリーム❓を一つGET😊

とろける生大福は、通販もしています。
ちょっと解凍で雪○大福っぽく。完全解凍でとろけるような食感の大福になります。
ラムレーズンは、初めて食べましたが…大人の味でした。ちょっとアルコールが強いかな😅
胡蝶庵で抹茶系で外れたことはありません。お茶屋さんだけあります。オススメ✨

これがメインじゃないですからね。ついで。ついで。(笑)メインはドッグショーってことで(^_^;)

こちらのドッグカフェで知り合ったシェルティの飼い主さんと待ち合わせ。
ever greenさん。
なんと❗️ever greenさんの旦那さん、パールパパさんも出先から駆けつけてくれて❗️
感謝✨
一年ぶりです。
去年もショーが終わってから、松本のドッグカフェで待ち合わせでしたが、今年はカフェが閉鎖中につき、お会い出来ないかと思っていましたが…
イケメン麻呂眉のラヴ君&パールちゃんには会えませんでしたが、パールパパさんの巨大レンズ付き一眼レフカメラ(で写した画像)を見せていただきました。
やっぱり野鳥を撮るにはこの位は必要なのね…とシミジミ😌見るとこ違う〜
しかも、お土産までいただきました。
すみません。ありがとうございました。
ご馳走様でした。
帰宅してからいただきました。
カボチャのマドレーヌ❗️めっちゃカボチャ感があり、カボチャ好きには堪らない逸品。
次の安曇野お土産は、これに決まりです❗️
画像は映りがイマイチだったので載せません。
パッケージも可愛いの😍
他にもいろいろ可愛いパッケージに美味しい中身😋
しっかり胡蝶庵のファンです😘

お別れして、カインズホームへ🚐💨💨💨
初めて行く店舗です。
いつも松本方面に行く道にある店舗に行っていましたが、同じ通り沿いにある開運堂というお菓子屋さんのリンゴのどら焼きの季節でしたが、夕方には売り切れだったことがあり諦め、安曇野インターへ向かう途中にある店舗へ🚐💨💨💨
新潟で、TVCMは流れるものの、お店がないという…😥信州遠征の折にはまず寄ります。
積んだまま下のケースから中身を取り出せる。というのが欲しかった。
新潟にあるホームセンターにも売っていますが、出来が全く違いました。
エリー用に1ケース欲しかったのですが、思っていたより良くて計4ケース欲しくならりましたが、積めるスペースがなく断念😓次はスペースを開けて来るわよ❗️😤
夏用の🐶服もCMで見て気になりましたが、ゴルサイズまででした。
てやんでい😢
マントタイプなら着せられると思ったのに違ってた…

隣には、またまた新潟にないスーパー✨
西友。
もちろん行きますよ。
本当は眠気覚ましに往路で食べた、わさび味のお菓子が欲しかったのですが、なくて残念。
エリーに牛肉。ショーの結果は悪かったけどね。お疲れ肉。
ペロッと食べました。
私の小腹満たしの為のちょっとしょっぱめな惣菜も買ったくらいにして(笑)
西友の隣は、靴屋さん❓
うーん、多分この西友に来たことあるわ。
以前来た時は深夜だったから全く雰囲気違うけど。
高速に乗っていざ❗️松代PA❗️
クロワッサンと杏子デニッシュ😋
といそいそと階段を登って隣のPAまで行ったのに、パン屋さんの棚はスカスカ。デニッシュどこかクロワッサンも無かった(/ _ ; )
三色🍡が手に入れられたんだから、欲張るな。ってことかな😣
とガックリ。
小布施のハイウエイオアシスのソフト栗イムも無かったらどうしよう…などと無意味な事を考え通過。
無かったら無かったらでいいじゃん❗️と思ったのは通過してから。

帰路のパターンとしての睡魔との戦いは幕を開けましたが、まぁ山形より可愛い睡魔でした。
日付変更まで余裕をもって無事帰宅。
あぁ美味しかった😋

あ❗️犬ブログですから(笑)


スポンサーサイト
  1. 2014/06/15(日) 22:00:24|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4
<<河川敷のお友達 | ホーム | Mウェーブにて>>

コメント

良い旅になったようですね!
安曇野のベイシア内の胡蝶庵は初耳です。私の好きなクルミ餡入り系の団子あるんですね(^^
  1. 2014/06/20(金) 12:48:42 |
  2. URL |
  3. スノー #-
  4. [ 編集 ]

スノーさんへ

もしやスノーさんは、胡蝶庵をご存知でしたか❓
三色🍡は午前中買わないと売り切れなことが度々あり、今回はダメ元でした。いつか10本食べてみたいです(笑)胡蝶庵本店に寄りたいと思いつつ、通過してしまい行けた試しがありません。本店のカフェでパフェ系を食べてみたいです。
安曇野はもっとゆっくりしたい所です…😊
ベイシアの並びに、信州サーモンを食べられるお店や、近くの道に入った所に巻の花茶花茶さんのお知り合いのカフェもあるんですョ。
夏は、新潟市並みに暑いですが、美味しいスイカもあるし、早生品種のさんさリンゴは私のお気に入りです。もう何年も食べていませんが😭

  1. 2014/06/22(日) 02:06:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

コメント、遅くなりました;;
ショーの後、こちらまでお越しいただいた上 私たちが着くまでお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
3人で話が出来、エリーくんにも会えて嬉しかったです♪ エリーくん、お疲れのところ 起こしちゃってごめんね;

いつか本店でお茶も良いですね♪ パフェ系、いきましょう(*^_^*)
  1. 2014/06/25(水) 03:26:15 |
  2. URL |
  3. ever green #Niy9IeYE
  4. [ 編集 ]

ever greenさんへ

こちらこそ、待ち合わせていただきありがとうございました(^∇^)
しかも急だったのにお土産まで用意していただき、ご馳走様でした♪
お話ももっとしたかったのですが…次は本店ゆっくりですね(≧∇≦)辿り着けるかな(笑)
各方面から食べログの疑いを掛けられているこの犬ブログ。ややくどいくらいに「ついで」を強調してしまいました(^_^;)
ここでも…犬ブログですから〜

パールパパさんのブログを覗き見てはまだ一度もコメントをしていない私です。チゴモズ 綺麗💕
  1. 2014/06/27(金) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

