*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

歩き散歩

久々に夕方はランに行かず、町内を歩き散歩をしました。

川の対岸に沈む夕日。まぁ普通。

夕日をバックにエリーを撮影するも…そうだよね 逆光😅
とりあえず橋をバックに

橋の方向へ土手の上を歩いて行き、途中で土手を降りて復路。
毎朝行く神社へ向かい、急な坂道を登ります。坂道登坂で後脚を鍛えるのだ❗️と思っていたけど、エリー暑さでへばり気味。
坂を登りきった神社の木陰で持参したキンキンに冷えた水を飲んだエリー。
いつも持参した水なんて飲まず、ちょっと我慢して近くの親戚の家まで行って井戸水を飲むのにね…よほど暑かったらしい。
歩き散歩にはいい気温だと思ったんだけど。神社までの坂が難関だったか😓
後は下り坂のみ。

帰宅してとりあえずクールダウン

ローカルネタですみません。
新潟の夏と云えば、もも太郎アイス(イチゴ味のカキ氷をギュギュッと固めたようなもの。ガリ○リ君の中身だけ❓)ですが、最近見つけた姉妹品の ももえちゃん 限定品は、さっぱり梅味の爽やかなアイス。
梅の酸っぱさを求めて食べたら肩透かしでしたけどね。子供にも大丈夫そうな酸味です。
同じく姉妹品で通年あると思われる 金太郎はまだ食べたことがないんですよ…何と無く…ね。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 22:02:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<こんな日は | ホーム | ノエルちゃん&美冬ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する