*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

さて…

前の犬:こまの時に、
もしも病気で服が必要になった時の為に。と作っておいた服を、改良して、直射日光を遮る為にエリーに着せようと思っていますが…
元々室内着予定だったので、このまま着せるとチッコがかかる❗️
ま、母がこまに着せて散歩をさせたことがあり、既にかかっていますけど(ーー;)
洗ったのに内側が黄ばんだシミがある😣
内側も色物にするべきだった❗️
大改修は難しいので、防水スプレーにしようかな…😒


可愛いでしょ❓
こまはピンクが似合う男だったからこの生地を見つけた時に創作の神様が御降臨されて、気付けばレジに持って行っていました。
裁縫が超…激苦手な私が作ってしまいましたよ。
裁縫が好きな妹に散々ダメ出しくらいましたけど、一応アドバイスしてくれたし。

この金魚柄💖
帯の部分はシンプルな生地にすればいいのに…と心の声と外野の意見を無視して

ウサギ柄😝
だって私、ウサギ好きなんだもんっ❗️
で、問題は帯の部分の縫いが荒い…で、隠すグッズをこの程購入(笑)
どれ。とエリーに試着したら😱
エリー、こまより胸が深かった…
帯のマジックテープを外してギリギリのところに付け直しだわ…嬉しい誤算だけどね。
夏が終わる前に出来たらいいな…
本当に裁縫とか苦手なんです😓

この服もここ数日の猛暑では着せられません。
来年の夏には夏服を用意したいです😥25℃キープの生地って売っているのかな❓
既成服だけ❓
スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 23:01:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<雨の夕方ラン | ホーム | ついに!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する