*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

寒河江でのドッグショー

早目に会場に着いたものの、仮眠もとれず…とろうと思えばとれたはずですが、心に余裕がない(^_^;)
会場をウロウロ…
5月の山形ビッグウイングで知り合ったスキッパーキの方にお会い出来ました。前日から。らしい…私も仕事の日じゃなかったら出陳したかった❗️
スマホのアプリで方角を調べ、カーサイドタープを南側に設置。一人で楽々設営が出来るのでいい商品ですが、今買うと桁が違います。壊れにくくなったのかも😀けど、半額以下にして欲しいです。4柱タープより高いって不思議です。生産が少ないから割高なのか❓

受け付けを済ませてからやることは私の中で決まっています。
実際のリンクで練習する事。
その練習の後からエリーが鬱々になってしまいました😱オヤツをあげても食べません。
一発勝負がいいのか❓いやいや足場の確認は必要。

ボルゾイは、思いの外早い時間に審査でした。
エリーのテンションはイマイチ😖
テンションをあげさせたいけどなかなか上手くいきません…

5月と同じ対戦でした。
ティアレちゃんのパパ。
エリーは触審を嫌がるそぶりをみせましたが、6月の長野のショーに比べたらマシ。
日本人ジャッジがいいのか❓外国の人に沢山触ってもらいたい😓
何とか1回戦突破でしたが、次に対戦したチャンピオンクラスの犬に負けました。
ガリだし(真面目に縦に成長はもういいから横に成長して😖)ハンドラーは私だし😅
精進あるのみ❗️

ティアレちゃんのブリーダーさんに芋煮もあるから。とお誘いいただきましたが、基本人見知りな私。
きっとつもる話もあるだろうと遠慮させて貰いましたが…まさか、帰路の道の駅で芋煮にありつけない事態が待っていようとは、この時は思いもしなかったのでございます😢

お昼ちょっと前に道の駅の建物に行くことになり、行ったついでにトルコのドネルサンド❓

一口齧っちゃってますが(^_^;)
うっかり画像を取らずに食べ始め、ティアレ姉さんに言われ、慌てて撮ったのでした。
作っていたのは顔の濃い人で、多分、トルコの人。
メニュー写真にトマトがあったので、トマト抜きに。と頼んだら、
トマトない、ない。って(笑)
トマトケチャップでした😄ほっ
トマトは好きだけど生のトマトを食べると舌が痛くなることがあるので、なるべく予め抜いて貰うか注文もしません。出たら丸飲み状態です😅
天然酵母なのかな❓もっちりふわっとしたパンで美味しかったです。
ビアリーっぽかったです😋
フィーリングは、炙ったお肉を削いだものとキャベツ。ソースはTHEトルコ❗️という感じの独特なスパイスが香っていました。カレーに入っていそうなスパイスなので、日本人は嫌いではないかと思われます。
ついでにチェリーサイダーなんて買ってみました。

朝のことになりますが
ティアレ姉さんのオーナーハンドラー講習会受け付けに付き添った折、希望者が集まらないだろうと思ってか、私も講習会を受けることになりました。2回目でもいいとか。


講習会はお昼近くにありました。
12人だったかな。
こんなにいるなら私は出なくて良かったじゃん。なんて思いつつ。
講師が、2人。
2グループに別れてでした。
時間が無くて本当にザックリ。
トライアングルなんてやってみました。
本番で一度もやったことがありませんけど😓
エリーは…かなり渋々こなしていました。
私にとっては復習ちっくな講習会になりました。
回数出ているって言われたけど、そんなに出ていませんから✋ただ一緒になるハンドラーさんがプロ中のプロだったりしていますけどね。自分のことで手一杯💦
幸いにして5、6月のショーの動画を撮ってくれた方々のおかげで、自分の動きがどうなっているのか知ることが出来たのが、とても助かりました。ありがとうございますm(_ _)m


エリーをサークル内に入れ休ませている間、ボクちゃん号脇辺りから河川敷を眺めて車に戻ると…
❗️❗️❗️
なんでエリーが車の中にいるわけ❗️❓
という状況でした。
タープの中にサークルを設置して、扇風機の前にエリーが寝そべっていたはずなのに❗️
サークルのドアを閉めていたナスカンが外れたか❓😨と思って見てもしっかりサークルをつなぎ留めていました。
考えられるのは…サークル側のスライドドアが開いていたのでサークルから直に飛び乗った❓
エリーをサークルに入れていられなくなりました。
122cmの高さのサークルを買ってもそれ以上にジャンプしたようだし。
車用の虫除けネットを買おうかな…😣
本当にどんだけ車が好きなんだか。
ヘイ❗️彼女😘僕の子供産んで💕
な〜んてナンパな旅に出なくて良かったです💦
事故にも合わずに本当に良かった💦
ヒヤリとして唖然とした出来事でした😨



さてさて、エリーの出番も終わり帰ろうかな。と思っても何だか会場を後にする車が見当たらず…不安になり偵察も兼ねて会場をウロウロしてたら、ティアレちゃんとティアレママに会いました。☝️飼い主さんは、ティアレ姉さんですから❗️
ティアレママとティアレちゃん。
そっくり❗️並ぶと更にそっくりが分かり大きくなった姿を想像出来ました。
もぅお顔までそっくりなんですよ❗️
ティアレちゃんのブリーダーさんともおしゃべり出来ました😃

会場を後にして道の駅寒河江へ。


スポンサーサイト
  1. 2014/08/31(日) 14:50:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<道の駅巡り | ホーム | 道の駅寒河江に向かっています。>>

コメント

日曜日は。

疲れさまでした~(*´∀`*)ノ
ショーでのエリーくん&エリー姉さん いつにもましてかっこよかったですぅ~(∩´∀`∩)
…弟子にしてくださぃ!!笑

講習会もお付き合いいただいてありがとうございました♪
私もティアレもダメダメでしたが…ガンバって練習してみます♪

…でも。なにげにこの日一番おもしろかったのはやっぱりエリーくんが瞬間移動?フツーの顔して一人で車で寝てたこと。
( ´艸`)
外出じゃなくて車なところがいいですね。

続編の美味しい旅のもようも楽しみにしてます!!!?(▼∀▼)
  1. 2014/09/03(水) 07:23:47 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

日曜日はお疲れ様でした〜
私のハンドリングはへたっぴなので、変なクセが付くかと思われます…(^_^;)プロハンドラーのハンドリングを見たら…
エリー、普通〜に車内で寝そべっていた姿は唖然でした。一度も自力で乗ったことがないのに…

ティアレちゃんもグレースママと会えて良かったですね☺️グレースママとそっくりで生き別れになっても分かりますね(笑)
  1. 2014/09/04(木) 04:45:58 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する