*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の駅巡り

まずは道の駅寒河江。
お土産を買おうと見てみたら、沢山あり過ぎて決められない❗️
サクランボかラフランスか〜って種類多過ぎ❗️
とりあえず、美味しいという話のジェラートを食べに行くと、待つ列を見て却下。
20人以上並んでいたら…違うものを食べます😓
で、食べたのが玉こんにゃく。

鍋で炒めるかのように転がす様子を見て、美味しそうに思えて購入。
美味しかったです❗️

道の駅おおえ。
行きに見えた「餅」という看板に釣られて行ったのに…無かった😢食堂にあったんだろうか❓
ここでも玉こんにゃく。美味しかったけど、寒河江のが美味しかったな…

復路の迂回路は大変だった❗️
山越えルートで本当にこっちでいいの❓と不安に思うくらいの寂しさ…🌲🌲🌲🌲
ツーリングの人が2人いたくらいでした。
地元の人は大型車が誘導されていたルートに行っているのかも知れません。
カーナビとスマホのアプリと地図帳をフル活用でした。
方向感覚がマヒして大変でしたが〜
なんとかR113に辿り着き。


通る度に気になっているお肉屋さんを通過して、
道の駅いいで。
牛べこ汁がまたしても売り切れ。
しかも芋煮も売り切れ。
😨一体何があったんだ❓
ま、ここは〜
サクランボソフト🍦

ラ フランスソフトもありますが、サクランボソフト❗️😤
オススメ❗️これだけ食べに来たいくらい。
5月に食べなかった、いいで牛のお肉入りメンチカツ✨

サクッサクの衣の中にジューシーな中味。
お肉、結構入っています。

桃とかブドウとかありましたが割高で却下。
ヤマブドウは買えば良かったな…😋
ここでもお土産を選べず😖
この道の駅の近くに公園があるらしいのでいつか寄ってみたいです。どんな公園かな✨

道の駅おぐに。
閉店間際でした〜しょっぱい系の食べ物を探すも無かった…売り切れ❓


道の駅関川。
土手辺りをエリーと散歩しました。
ねこちぐらの像がある辺りの橋(丸山大橋❓)が見えました。
関川の道の駅は既に閉まっていて、温泉施設に行く人達がいました。
温泉なんて入ったら更に眠くなるわ💦いや熱いお湯で眠気を覚ませたか❓♨️
仮眠して出発🚐💨💨💨

道の駅加治川。
すっかり日が暮れて、お店も閉まっていました。車を降りもせずに仮眠。
ひと気がなさすぎてちょっと怖かった💧

そのまま帰宅出来そうでしたが、ここまで来たら
道の駅豊栄(笑)一応 道の駅発祥の地。
トイレがね〜洋式がね〜どなたでもどうぞ。とか書いてあったとしても入りにくいのが難点。
以前、冷食自販機に舞茸ごはんや新潟タレカツなんてあったのにいつの間にか普通〜のメニューになったのが残念。
7時くらいから食堂が開いているので、他の道の駅もそのくらいに開いていると思っていたことがありました。
閉まるのは普通…


やっと帰宅。とにかく眠くてエリー共々行き倒れでした(^_^;)
エリー、関川以外寝ていましたけど。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/31(日) 22:03:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<はじめまして。 | ホーム | 寒河江でのドッグショー>>

コメント

改めましてお疲れさまでした!!

さくらんぼソフトに一番惹かれた…
さくらんぼ好きー。ソフト好きー。食べたいー。
でもこればかりはお土産頼めないw

コロッケも食べれる!
甘いもの、しょっぱいもの、軽いもの、肉肉しいもの、飲み物…
ジャンルが違えばいろいろ食べれるヽ(´▽`)ノ
  1. 2014/09/03(水) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
各駅停車の旅でしたね(^.^)
大行列のジェラートって どんなお味なんでしょ~~
5人くらいなら 並ぶのになぁ
  1. 2014/09/03(水) 14:59:02 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ぜひ山形へドライブをオススメします。
道の駅いいで。が目的地でもいいかも〜というくらい食べ物も✨食べ物も✨美味しいです😋
ソフトクリームはミニソフトなので2つ食べられるかと思われます。
メンチカツは別の建物で5月は気付かず食べ損ねたのでした…コロッケや牛串、肉巻きおにぎりもありました。
お土産の多さは、道の駅寒河江。世界のサクランボの木が植わっているとか。サクランボの原産国のトルコ色も満載です。チェリーランド。とも言うらしい…裏手の川は丸い石がゴロゴロしていますが、足先をつけて遊ぶには良さそげな川でしたよ。対岸付近に鮎釣りの人達がいましたけど。
  1. 2014/09/04(木) 04:53:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

道の駅大好き人間な私としては、ラッキーな道のりでした💕
大行列になる前に、ティアレ姉さんが食していましたョ。
土産ものコーナーで引っかかったのが仇になりました😣
  1. 2014/09/04(木) 07:17:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

各駅停車だったんですね~(*⌒▽⌒*)

今度いいで行ったらサクランボソフトとメンチカツ!!ゼッタイ食べたい~(∩´∀`∩)オイシソゥ♪

私はあそこの舞茸うどんがぉ気に入りで~♪…ってゆーか一回ハマると他が見えなくなるタイプのよぅでソレシカタベタコトナイ(^◇^;)玉子とメンマとネギが確か食べ放題?…

…寒河江のジェラートは、優し~い味でした(*´ー`*)
米と豆?をチョイスしましたが特に米。優しい甘みと生米?カリカリ?な食感が大好きなカンジでした♪
また行くことがあったらゼヒ~(*´∀`*)ノ

エリーくん&エリー姉さんいろいろ立ち寄れて楽し&美味しそぅ♪ホント羨ましいです~(o´∀`)b
ティアレも早く外トイレできるよぅにならないかな~………。
  1. 2014/09/05(金) 06:02:52 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

通行止め区間に道の駅白鷹ヤナ公園だったかな❓道の駅が1ヶ所あって、そこに寄れなかったのが残念だったので次も道の駅寒河江での開催を願っています。
お米と豆のジェラートでしたか〜次は寄り道をせずにジェラート一直線に行かねばっ😤
道の駅いいで。舞茸うどんとはっ
美味しそうですね。ぜひ次は食べてみねばっ❗️
私もハマると他が見えなくなるタイプですよ〜初めての時は、かなりチャレンジャーですけど(笑)

ティアレちゃんもそのうち…ですよ。オスはマーキングがあるから外でのトイレは結構楽。逆にしてしまって恐縮なんですが(ーー;)

  1. 2014/09/06(土) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

