*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cosaさん〜上堰潟公園

早朝ランで遊んだ脚で、サマータイム営業のパン屋 cosaさんに行って来ました。
メインは、アニマルコミュニケーションの申し込み。
なんでフードを食べないんだ❗️❗️❗️
って、いうのが切実なんです😣
他はある程度、表情豊かなエリーのおかげで分かるんですけどね〜
はぁ…😩
だってお腹が空かないんだもん。なんて言われたらどうしよう…😓
返事によってはフードジプシーも辞さないけどね。本当は避けたいけどね。

私❓
朝食にcosaさんで買ったパンを2つ食べる予定が3つペロッと食べちゃってランチ分が…😱なんて状況でしたよ。

クロックムッシュとカボチャのビアリー(岩塩バター入り)
3つめは画像なし。本当につい食べちゃったのよ〜
クロワッサンアマンド❓クロワッサンにカスタードクリームがサンドし、甘い生地をかけて、スライスアーモンドがトッピングされているカロリーが😱なパンです(笑)
美味しいからつい買っちゃうんですけど💧
私の食欲をエリーに分けたいです😅


上堰潟公園へ向かって🚐💨💨💨
到着すると陽射しが強く、ピンクの上着を活用(笑)
今月いっぱい、わらアートの展示をしています。
イベント自体は先月末で、その時は作品に触れたり出来たようですが、今は安全の為、ロープ越しに見るだけ〜美大の学生さんの作品を見る機会なんてありませんから、ある意味貴重✨
私の中で今年のヒットは、キノコ🍄にしか見えない わら星人(笑)
遠目では、不時着した宇宙船が的当ての的にしか見えなかったという…なぜ的当てとキノコ❓と近寄って見たら〜わら星人&宇宙船でした。



わらペガサスなんかもいましたが〜
脚が…脚がぁ〜😱

短過ぎ…😭
わらキャッスルは全国放送でも取り上げられていましたが〜(イベント中ではなく3連休初日くらいに)

ここは登って記念撮影したかったかな。

巨体ティーセット



イベント中は、カップの中に入れたようです。
何年か前にあった(実際に見ていないけど)
リラックスモアイとセットだったら更にクスッと笑えた作品かも。単品では…創るのお疲れ様ってのが先に来ます💧
大変だったろうな〜しかも真夏に制作作業をしたんだろうし。

上堰潟を一周して帰ることに。
一周2kmっていうけど本当に❓というくらいあっという間。いつもは何キロ歩いているんだろ😅
桜の木が植わっているので気になる木の上。
アメシロ…はいなさそう…ホッなんて思っていたらコロコロとよく肥えた白い毛虫がチラホラと目につきました。
アメシロ❓にしてはデカイ…違う毛虫かな❓とりあえず落ちてくるな〜❗️と願いながらの散歩
⛔️閲覧注意⛔️





え〜木の上を気にしていたらいましたよ。
細くて長いものが。





小さ過ぎて食欲もおきない…群馬のスネークセンター行きたいなぁ…😋



ここまで来たからにはっ❗️
ジェラートでしょう😤
レガーロさん。
洋食屋さんやカフェなんかも増えていましたが、ジェラート❗️
って長蛇の列❗️
さっきのシマヘビはこれを暗示していたのか❓
30分待ち。
お一人様の強い味方、スマホでした。

30分待ちだけど、やっぱり手慣れているから思っていたより早かったわ✨
牧場ミルク(ジェラート屋さんは牧場もやっていて、農業もやっているという)&イチゴのミルフィーユ&秋の味覚(栗、カボチャ、サツマイモ)のトリプル😋
美味しゅうございました。
エリーにあげようとしたら、エアぺろぺろで丁重にノーサンキューでした…食べる時は食べるのに。基準が分からない😓

昼間に散歩をしたので夕方散歩はなし。夜にちょろっと散歩をしたのでした。
エリーは寝ていたかったようですが…
スポンサーサイト
  1. 2014/09/14(日) 15:46:32|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<連休最終日 | ホーム | 久々に>>

コメント

わー!私もアニマルコミュニケーション予約したい!と思ったら
満員御礼ですのね…残念。
以前もダメで、しばらくチェックしてたのに忘れてた(>_<)

今日もヘビさんいるかしら~?ドキドキ
わらアート、もうだいぶいたんでたりして(-_-;)
短足ペガサスが楽しみw

  1. 2014/09/20(土) 02:10:05 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

わらペガサスがツボです(笑)
ポニーより短足?ミニチュアホース?
わらではシュッとした馬は作れないのでしょうか?ポーズの問題かなぁ。
気になる気になる((((*゜▽゜*))))

アニマルコミュニケーション!フードを食べない理由がわかったらぜひ教えてください(*^o^*)
  1. 2014/09/20(土) 02:42:08 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

エリー君 ピンクの上着が わら人形とマッチしていますね♪
かわいいよ~

木の上に ヘビが!  
落っこちてこなくて よかったです。。。
  1. 2014/09/20(土) 05:04:40 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

私がたまたま覗いたら、アニマルコミュニケーションを開催するのが、休日と重なっていたので申し込むことにしました〜😃もも。さんにもお知らせすればよかったですね…😥

ヘビ。まさかの木の上でした。しかも遊歩道脇だし。普通は気付かないかもしれません(^_^;)
ワラアート見に行きました❓まだ大丈夫かもしれませんが…
  1. 2014/09/21(日) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

わらペガサスは、多分バランスを支えるのに後ろ足を細く作れなかったんだと思います…が❗️もう少し何とかならなかったものかと思ってしまいました。上半身はいいんだけどね…😓

エリーが食べない理由❓
ダメよ〜ダメダメ💕
使ってみたかっただけ(笑)
ハニー君が同じ理由で食べないとは限らないけれどブログに発表したいと思います。
  1. 2014/09/21(日) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

ありがとうございます。
このピンクの上着のおかげで女の子と間違われていたエリーです😁
秋田犬やシェパードを飼っていた。という年配の方々に声をかけて貰いました。

公園では、子供がセミ取りをしていたので、セミを取るつもりがヘビがアミに入ったら大変だろうな〜と思いつつ後にしました。
  1. 2014/09/22(月) 00:01:15 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

