*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

草刈り

島見ランの清掃日。
その前にひとっ走りしたエリー、なんやかんやと結構走りました。

今朝はボルゾイが4頭。
レオン君にレオ君にティアレちゃんとエリー。ボルゾイ4頭勢揃いにはなりませんでしたけど、なかなかないよ〜(≧∇≦)
ラブも4頭いました。
チョコラブ3姉妹の うたちゃんにカンナちゃんにメイちゃん。イエローラブのランちゃん、清掃時間ちょっと前にもイエローラブちゃんがいたような…誰だったかな❓❓❓

清掃と言っても軍手に鎌。という草刈りスタイルでございました。
管理人さん達が草刈り機を使ってくれたので、随分スッキリしましたが〜改めて島見ランの広さを思い知らされました。
人海戦術でネットの間近など、機械が出来ない所を手作業で刈り、辺りを見渡すと、一番草刈り機で刈って欲しい湿地帯の草が残っている😥と集中的にやりました。
私、にっくき仇みたいに鎌を使いましたが、根ごと切りたいが根っこがないと砂地になる…と気持ちに迷いがありました😓
草が生えていると芝が負けて生えないとは思いますけどね。

1時間じゃ足りなかった…😥
管理人さん達が日を改めて残りをしてくれるらしいのですが、ま、これだけスッキリすると違います😊

それにしても乾燥地帯❓にあった匍匐性の草ってなんていう名前なんだろ❓物凄い繁殖力で怖かったです。
ファイルが大きすぎて画像が貼れません😥

湿地帯にトノサマガエルがいました。
エリーもティアレちゃんも興味無しでした…そんなものだよね…😅


駐車場に行くと、これからカンナちゃんちで打ち上げパーティー❓をやるとお誘いいただき、こんなチャンスは滅多にない✨👀と、図々しくお邪魔させていただきました。
お約束の迷走をやらかしましたとも🚐💨💨💨デッカい目印を見逃すという💧私の目は節穴か😓
カンナちゃんちにたどり着くと〜キュンルーちゃんが迎えに来てくれた✨早く行かなきゃ❗️と思ったらキュンちゃん冒険をしていたらしい😨…だよね…冷静に考えたらエリーを迎えに来ないよね…(只今、誤解によりキュンちゃんに苦手と思われているエリーです。でも今朝は久しぶりに一緒に走りました✨)
むむちゃんがいて〜カンナちゃんがいたら遊びモードです😆
目の前にはガサガサいうワンコのDNAに刻まれたウマウマな音を立てるものがあるし❗️
全然落ち着かなかった…キュンちゃんだけ落ち着いていました。
姉さん凄い✨
あまりの楽しさに長居をしてしまいました。ごめんなさい〜💦

tacoさん&tacoyomeさん、ありがとうございました😄





スポンサーサイト
  1. 2014/09/21(日) 11:12:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<夕方散歩 | ホーム | 連休最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する