*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

まさかの理由

朝は、島見ランで2時間ほどいました。
結構走りましたよ、エリー
大爆走でした。
誰も追いつけないくらい…エリーよ…もうちょっと加減しなきゃ誰も追いかけてくれないぞ
帰宅してブラッシングしていたら傷発見。ま、擦り傷だから放置。あんな大爆走でこれくらいで済めばいいんじゃない❓と。
大爆走をする度に骨折の覚悟をしている私です。生きた心地がしません。でも生き生き走るエリーも見たいのョ

ダラダラしていて
アニマルコミュニケーションに向かいます。
COSAさん…パンがほとんどなかったクリームパンは諦めていましたけど

さてさて、アニマルコミュニケーション
エリー、アニマルコミュニケーターさんにお尻を向けていました。
トッピングだけ食べる。とか普段の様子を話している時です
さて、エリーの要求に甘々なダメダメ飼い主(コミュニケーターさんが言った訳ではなく、私が常々思っている)を晒した後、エリーとの通信❓
お腹が減らない…とか言ったらどうしよう。と思っていたら、
お腹は常に減っているけどドライフードの食感が石みたいで嫌らしい…❓まさかの理由。
確かに私だって ごはんを食べていて乾燥してしまった米粒が混ざっていたら嫌だしね。
とりあえずドライフードをふやかしてあげることにしました✨
フードジプシーも覚悟してフードを調べてみたりしましたが、今は必要なかったようです。
ま、そのうち…ね。
途中、私に甘えて来ていました。
意思が通じたから❓
いつも獣医さんの待合室で勘弁して~とやっていると思ったら、甘えて勘弁して~と言っているみたい。可愛い奴め
エリー、海へ行きたいみたい。母との散歩だと行っていましたが、工事(津波被害防止の為❓)で海に行けなくなっているのです。
最短徒歩10分くらいで海に行けるはずなんだけどね…ちょっと調べてみるわ。後ろが見える階段を登れたら行けるルートもあるようですが…エリーは登れない。宥めすかしてみるか❓


獣医さんに行ってフィラリアの薬をもらいました。37㎏越えヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもっと増えろ~太り過ぎ…と悩むくらいにね❗️私の肉を分けたい~_~;


ラブちゃんちに行って、惣菜の買いだめ(笑)
COSAさんのパンと食べたいオカズ~と思っていたら狙っていたマリネがなく、ハンバーグとポテトサラダ。ごはんのお供にサバの味噌煮。今回のメイン バイ貝(笑)
そしてエリー用にササミを購入。お肉を買うつもりで保冷剤と保冷バッグ持参でした✌️

じゅんさい池公園で散歩をしました。
不気味なキノコ型外灯を撮ったのに、やっぱりアップロード出来ない何が悪いんだ❓


スーパーに行ってレバーなどを購入。
エリー、待ってろよ~
って、帰宅してからエリーがまだかまだかと台所を覗くので、間に合わせでいつもの豚バラとキャベツを煮たものを混ぜ、お湯をかけてしばし待つ…でした。
なかなかふやけない…❓と思ったら、そういえば穀物不使用フードってふやけ難かった❗️と思い出しました。
ペースト状を目指しましたが、指で潰せる程度であげてみたら食べ始めました。
お腹が減っているから多少我慢して食べるんだね
明日の朝はペースト状にするからね❗️
レバーなどを煮て、先にペースト状にして製氷器に入れて冷凍保存。むふふ
ササミと砂肝はオーブンで焼いて冷蔵&冷凍保存にしました。オヤツです。
ラブちゃんちのササミは肉厚で美味しいみたいです。たまにエリーがラン友さんからいただいているのですが、本当に目の色が違いますから。
焼いていても見た目で違いが分かります。

エリーよ。いっぱい食べるんだぞ~
縦には、もういいからね❓
横だよ横に成長してね❗️

エリー、大満足で寝ています。
いつもなら何度もオヤツの催促をするのに❗️
お腹が満足しているんだね。
後気疲れ❓

アニマルコミュニケーションのお土産は手付かず。
明日、食べるかな✨



スポンサーサイト
  1. 2014/09/23(火) 18:46:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<食べています | ホーム | 届きました>>

コメント

肥ゆる秋

そう、エリーくん 秋だから いっぱい遊んで、お姉さんに美味しい物作ってもらって、い~っぱい食べて横に大きくなろうね♪

お肉、私のも分けてあげるよ~脂肪でよかったら(/_;) イラナイカ…ソウヨネ;;
  1. 2014/09/24(水) 05:38:57 |
  2. URL |
  3. ever green #DyO2EdLA
  4. [ 編集 ]

わーい、待ってましたレポ!!
前のめりで読みました(`・ω・´)

面白い…。
個人的には半信半疑、よりは信じよりの、でも完全には信じてない…みたいなスタンスですが、
信じたくなる!!!

私はどうしてもベッキーに聞いてみたいことがあるので、いつか参加したいのです。
でもなんか、聞いてるそばから泣いてしまいそうな気も。

それにしても海が近くてうらやましいです(>_<)
犬ではなく私が。嫁入りしてずいぶん海が遠くなってしまいました( ノД`)
  1. 2014/09/24(水) 05:40:24 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ever greenさんへ

脂肪も受付中〜❗️あ、待って、私の脂肪を先に移してからお願いします(笑)
せめて触って腰骨が痛くないくらい肉が付いて欲しいものです。
次にお会いする時には見違えるようになっている予定です✨
  1. 2014/09/25(木) 04:32:17 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ぜひぜひ〜🌟結構考えていることが分かりやすいエリーですが、まさか原因がフードの硬さだったとは気付かなかったですョ。お腹が常に減っていたとは切なかったですが、今はあげすぎて食べません(笑)食べるようになったので朝昼晩ですが、朝はそんなにいらないみたいです。低血圧な女子❓
海は〜近くても泳げないんです。私自身も泳げませんが、遊泳禁止区域。
バッチくて。いろんなものも流れて来て危ないし。だから人が少ないんです。🐶落とし物もありマナーが…ですけど。
今は本当に行きにくくなっています。津波被害防止の工事はいつ終わるのやら…😥
  1. 2014/09/25(木) 04:42:33 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ふふふっ^^
おぼっちゃまなエリー君ですね~

こま姉さんがあれやこれや頭悩ませていたのは何だったんだろう・・・な理由に
吹きだしてしまいました。

ウチの粗野な奴等は油抜きしてちょっと軟らかくなったフードより
カリカリの方が良いみたい
まぁどちらでも食べるんですが^^;


来月埼玉は出陳しないのですか?
山中湖より近いのに~
  1. 2014/09/25(木) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. サウロ #-
  4. [ 編集 ]

サウロさんへ

本当に、フードの味が嫌なのか❓大きさ❓それとも少食❓と思っていましたが、まさかの理由でした。
そのうち半生❓くらいの硬さでも食べられるのを目標にしています。
食べてくれる喜びに浸っています。トッピングがないと目で訴えますが😅トッピングなしも目指すぞっ❗️

埼玉は〜前日に運動会の為に石川遠征なので行けません…石川からの埼玉までの運転は私が厳しいデス(苦笑)
  1. 2014/09/25(木) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する