*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんですと?!

ついに、今週末、石川遠征です😆
そわそわしながらネット検索していたら…
なんですと⁉️
芝寿し まっとう車遊館のお店が閉店したって😣真面目に悔しい〜
しかも「まっとう車遊館」でなくなり「はくさん街道市場」❓って建物自体の名称も変わってた!

芝寿しの華(はなやか)というお弁当は、石川に行く度に食べるのを楽しみにしていたのに❗️
どこか早く開店する芝寿しをチェックしなきゃ😤
運動会の前にGETしたいわ😤ランチだからね❗️
近くにあるかな〜💦
無いようなら、マス寿しか❓
ハイウエイオアシスに別のお弁当屋さんがあったかな…❓
石川のものを食べたい😋

朝食は〜徳光PAの徳光うどん✨
コシのない細いうどんですが、出汁がね美味しいの❗️大阪の人曰く、関西風なんだとか。
実はそれだけじゃ足りない私。
朝マックするべき❓なんて思ったり…いやいや行きのSAで朝食をGETしなきゃね❗️
へしこのおにぎり食べたいけど、福井のSAだしな…お土産はへしこ買うのだっ
炒めてパスタと和えて水菜で飾り付けると美味しかったデス😋
因みに滋賀の鮒鮨もイケるクチです😋
誰❓お酒飲みっていうのは⁉️
私、全くの下戸ですから✋本当に。

土曜の夜は車遊館の下の階か二階のレストランかな✨未だに二階のレストランに入ったことはありません。美味しそうなんですけど下の階でいろいろ買っちゃって😝

帰路もいろいろ食べるぞ〜
石川のカレー🍛も食べてみたいけど ネクスコのHPを見るとオススメメニューが沢山ありすぎてね…何を食べようかな💕
月曜いっぱい使っての復路になりそうです(笑)
温泉も楽しみです😊


スポンサーサイト
  1. 2014/10/07(火) 17:56:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<石川への道。 | ホーム | リア充?>>

コメント

姉さん、今回も楽しそうですね…グルメの旅!!!(+時々、犬)

いろいろお詳しくて尊敬です~★
こりゃ胃袋と予算がいくらあっても足りないですな!
「へしこ」美味しいって聞きます~
酒飲みにはたまらないだろうな♪

なんだか連休は台風…とかって聞こえてきますね。
荒れませんように、いい遠征になるよう願っております~
  1. 2014/10/08(水) 07:10:53 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

エリー姉さんのグルメ情報を読んでいると、色々と食べたくなってしまいます。(笑
週末は、お楽しみの石川遠征ですね。
今回、我が家も参加しますので運動会前日に徳光PAでお会い出来ましたら
よろしくお願いしますね。
  1. 2014/10/08(水) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. レオタンタン #-
  4. [ 編集 ]

すんごく、お久しぶりです。
でも、ブログは、拝見してました(^-^;
母なんて、エリー姉さんのブログ更新についていけるほど拝見させてもらってます!
天気が心配ですね~。ヒスママさんの晴れ女にかけるしかないっ!
徳光、ブラタン祭りになりそうだな~♪
よろしくお願いします(*^^*)
  1. 2014/10/08(水) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

犬ブログですから✋
遠征の道のりも美味しいものがいっぱいです(笑)
蓮苔寺PAのブラック焼きそばも狙っているなんてね(笑)いつもお腹いっぱいになって後半は食べられない事が多いです。今回はBBQをするって話もあり、更に食べられないかも…なので帰路も車中泊をしてお腹を減らして挑もうかと思っています😋
へしこ。ジャパニーズアンチョビです。クセになりますョ😁
ブリーダーさんが強力な晴れ女なのであまり心配はしていません。雨が降っても屋内ランでやるんじゃないかと思ったり。
本当に犬ブログですから😁
  1. 2014/10/09(木) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

今週末は遠征ですか?
お気をつけて、楽しんできてね~。

今回も美味しそうなグルメレポ期待してます(笑)

ボルゾイも胃捻転が多い犬種なんですね。
アルバのほてい手術、まじで悩んでます。。。
留守番させることが多いし、
る~たんと遊んでいることが多いし~・・・。
でも、K動物病院の先生は、ほていしたからと言って
絶対に捻転しないとは言えないとのことでした。
悩むです~。
  1. 2014/10/09(木) 04:17:58 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

レオタンタンさんへ

本当に石川遠征ですか❓
お会い出来るのは楽しみですが、大まかに距離を調べたらとんでもない距離だったので、お気をつけて😀
SAなどの名物を見たりするのも楽しいです。新潟⇄大阪間の殆どのSAを制覇したことがあります(笑)
徳光PAは面白いです。北陸なんだけど関西みたいです。PAでうろちょろしていると思いますので声をかけて下さ〜い😊
はくさん街道市場のHPを見て更なる
興味がわく食いしん坊です(苦笑)
  1. 2014/10/09(木) 04:41:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

お久しぶりです😃
セリーナちゃんに弟が出来たと風の噂で聞きました(笑)
本当にブラタン祭りになりそうですね。知らない人が見たら、こういう毛色の犬種かと思うかも😁
前夜に土砂降りだった一昨年。翌朝にはピーカン☀️だったので、今年も晴れ女伝説更新になるかも❓😆


セリーナ母さん、たまにはコメントよろしくお願いします(^∇^)
  1. 2014/10/09(木) 04:47:15 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

犬ブログですから(ノ_<)(笑)
今回は忘れずに犬達の写真を撮りますょ❗️…多分。
悔しいけど美味しいものがいっぱいな石川です😋
胃捻転、心配だけど前以て手術をしたのは聞いたことがありません。なってから開腹した時に。ってことは聞いたことがあります。麻酔もまた怖いからかな❓
いろんな説がありますが、私は食後1時間は安静にさせています。
フードをふやかすのも後から胃の中で膨張しないから胃捻転予防にいいとは聞いたことがありますが…これでもか❗️と気をつけていてもなるときはなる。っていうみたいです。
  1. 2014/10/09(木) 04:57:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

